ホリスティックセラピストの深呼吸
アロマ&スピリチュアルライフ   ボディ・マインド・スピリットの癒し方♪
リピーター様

石川町の時からの方が


「次はどんなとこ~???」と


楽しみに来てくださる。


2年間で3場所 うふふ


普通いないよね~足あと




広さと新しさは今までの所より若干劣るのですが…


アクセスのよさと静さと終了後のエンターテイメントの豊富さは


一番です^^


みなとみらいまで10分です。






リピーターさま


足裏に親指のせたら解ります(*^.^*)


心身のバランス虹


お疲れ気味のときも


トリートメントは必要じゃないってくらい元気な時も






手が前回の感覚を覚えてる。


優秀だな私の手


頭もこのくらい覚えよくならないかなぁ






1日2~3人


月にのべ40~50人のお客様を施術させて頂いてますが


手は覚えてます。






お客様ご自身の心身の治癒力アップされて


朗らか~な目に魅せられます。


応援団長キラキラはやめられません。


大好きです この仕事♪

100224_191519.jpg



リピーターさまから頂きました☆


和む&華やぎます。










☆Emailアドレスがtherapies☆therapyinangel.com (☆を@にしてくださいませ) に変わりました。.


☆2010年4月より営業時間が変更になります

セラピ~ズ携帯HP




横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ 


スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、ホリスティックアロマセラピー、アロマサロン、アロマセラピー、横浜(桜木町駅徒歩5分、関内駅徒歩8分、日の出町駅徒歩5分)


オーバーヒート
私以上の事も以下の事もできないので

今ある最大限を提供できらと思い

日々お仕事させて頂いております。



こうあるべき!

セラピストなんだからこうすべき!っていうのは

人それぞれ。



お客様に映る私もお客様次第です。

「下町のかぁちゃん」とか

「面白い人」とか

「アロマのセラピストっぽくないですね」

「スッキリ職人」とか

興味深い見方をして頂いてます^^

どうお客様に映っても

提供できる事と提供したい事はブレないので

そのまんまです。 はい。




それましたが

ちょっとセラピストらしく うふふ



香りが嗅げない方がこのごろ多くいらっしゃいます。

ストレスとオーバーヒート(同時進行で多数の事を考える)が原因



ある一部が嗅げないのはまだしも

ほとんど分からない、受け付けない方も多い。

聴覚や視覚に反応が出る方もいらっしゃいます。

もういっぱいいっぱいですっていう

カラダのSOSです。

休みなさいっていうサイン。



トリートメント中も

よくがんばってるな~このカラダと思い

職人魂モエモエ

あっメラメラかっ




ここまで日々努力されて走ってる方は

スピードのゆるめ方と休み方を知っているようで知らない。

高速道路を走る並にハイスピードか停車かのどちらか




意識して休むところからです。

今日休んだから明日から動けるか?

動けません。 

酷使した分の時間はかかります。

カラダの反応はココロとスピリットに正直です。

ダイレクトに分かり易い様に出してくれます。




ハブ ア ブレイクのサインです。

罪悪感無しのブレイクしてください。




休んだら嗅げるようになるのか?

カラダやココロに余裕が出来たら

嗅げるようになります。(経験値)

復活されたお客様達は嗅げてます!



お試しに

サンダルウッドやフランキンセンスを嗅いでみてください^^





出てきたよ~

江口洋介のライブグッツ


イエモンのライブパンフ


ToBeContinuedのTシャツ




10代のシロモノ


捨てるに捨てれなかった思い出の品




今回はサッパリ捨てます。




20代はUKインディー


おっかけてイアンにもらったピックとかライブリストとか。。


このへんはまだ捨てれません。






センチメンタルジャーニーです。


あはははは














☆Emailアドレスがtherapies☆therapyinangel.com (☆を@にしてくださいませ) に変わりました。.


☆2010年2月20日より横浜市中区(桜木町駅徒歩5分、関内駅徒歩8分、日の出町駅徒歩5分)へ移ります。 ☆2010年4月より営業時間が変更になります

セラピ~ズ携帯HP




横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ 


スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、ホリスティックアロマセラピー、アロマサロン、アロマセラピー、横浜(桜木町駅徒歩5分、関内駅徒歩8分、日の出町駅徒歩5分)


気づくって~

先日は仕事との合間に


女性起業UPルームへ


http://www.uproom.info/


姿勢のセミナーを受けに行ってきました。


(電車を乗り間違え&方向オンチで10分遅刻です。厳禁です。。。。ごめんなさい)




女性の起業を応援する財団法人があったなんて!


最近まで知らず友人に教えてもらったのがきっかけ


3年前とかに知ってたら悔し涙でぬらした枕の回数は


確実にへっていた!なんてタラレバ悔いしてみたりして




起業や開業準備中の方


かなりの情報が揃ってると思います


図書館もありました。 


サポートもリーズナブルで初期費用もカットできるのではないでしょうか?


さすが横浜市!




で姿勢


気がつくと猫背


靴の底が一部分だけ磨り減っている><


どうなんだろう?と




普段意識していない点を


先生がつっついてくれます^^


まず目線


骨盤の開閉


お尻の筋肉


膝の曲げ伸ばし


背筋や背骨の位置等




一つ意識したら


一つ忘れる


一進一退の攻防です(-。-;)




基本のきを教えていただいたので


楽しんで補正していきたいです。














☆Emailアドレスがtherapies☆therapyinangel.com (☆を@にしてくださいませ) に変わりました。.


☆2010年2月20日より横浜市中区(桜木町駅徒歩5分、関内駅徒歩8分、日の出町駅徒歩5分)へ移ります。 ☆2010年4月より営業時間が変更になります

セラピ~ズ携帯HP




横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ 


スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、ホリスティックアロマセラピー、アロマサロン、アロマセラピー、横浜(桜木町駅徒歩5分、関内駅徒歩8分、日の出町駅徒歩5分)


コーヒーサーバーも

サロン用の新しいテーブル&チェア

春を待たずして買いました^^

届くのが楽しみと同時に

カードの請求が(゚_゚i)…ね




それと小物ちゃん達も新しくしようと!




開業しはじめた時から探してたもの

ティッシュケース

泣き笑いの多いサロンなので(私のハナズビも含む)

ティッシュはかなり使います。

箱のまま使うのがストレスでストレスで

2年越しで出会えましたよ


ショップはコチラ http://shop.manalima.net/

オーナーのmanaさんにお会いする機会があり

soldOutになっていたこの子をダメもとで「ほしいんです」と言ってみたら

「再入荷するんですよ~」って

ダメもとでチャンスをつかんだ新入社員の気分になりました。

涙も花水もヨダレも受け止めてくれるハワイアンな強い味方ができました^^
















タバコとコーヒー
先日のブログで

「人のはく煙は嫌いです」とか言っちゃってますが。。。。

昔は喫煙者でした^^



美味しいコーヒーとタバコ

最高で最悪の組み合わせなんですが

大学時代に覚えたその味と香りは

時々懐かしくなります^^




止めてからはコーヒーのみでゆっくりまったり

香りと苦味に癒されるひと時です。




香りと言えば

くすくすのアロマ講座バスソルト偏

採算無視でネロリもローズオットーもジャスミンも

お好みであればドンドン使っていただきます!

植物本来の香りを知っていただきたいので☆




前回来られた方からのご感想で

ローズやジャスミンで優雅に仕上げたバスソルトが!!!

息子さんから使用禁止されたらしい( ̄Д ̄;;

今回はグレープフルーツとサンダルウッドで

サッパリフレッシュだけど後味で落ち着かせるブレンドを作っておりました^^




男性と女性。。。香りに対する反応は面白いほど違う!

ローズやジャスミンで華やいだり癒されたりする男性って少数

ロンドンで男性の施術してた時は10中8,9はシトラス系かスッキリ系かスパイス系

がんばってラベンダーやサンダルウッドが仲間入り^^って感じで

ラベンダーもグランマ(おばあちゃん)の香りって言われて避けられてたかな…

男性用の香水もあま~い香りってみかけない。。。

これも性質野違いかしら~


カラオケセラピー

歌ってきました3時間


魔女達と^^


いつものことながら刺激的о(ж>▽<)y ☆




いつも聞いてたり口ずさんでる歌だけど


いざカラオケになると音程も歌詞も忘れてる><


1年ぶりでしたが…進化してますね。


客層も勉強になりました。


ラーメンやファミレスのお一人様は平気なのですが…


カラオケと中華と焼肉はまだ無理です( ̄_ ̄ i)






ミーティングは優先順位の話


必要&不必要を分けて


何を求めているのかクリアにしないと


次に在るものを得る事はできない^^






占い師や魔女に来年~~があるよって言われても


それだけで安心して


↑を意識しなかったら


次に在るものを得れない。






得るためには手放すもの犠牲にするものを出てくる。


その覚悟で次を手に入れる。


覚悟が決まらない時はベストな時期じゃないか?


パンドラの箱を無視してるか?開けるのを怖れているか?のどちらか。






体力も心力も時間も無限にあるものではないです。






自戒をこめて^^






マッキー良い歌つくるよな~と帰り道にレンタルです^^












☆Emailアドレスがtherapies☆therapyinangel.com (☆を@にしてくださいませ) に変わりました。.


☆2010年2月20日より横浜市中区(桜木町駅徒歩5分、関内駅徒歩8分、日の出町駅徒歩5分)へ移ります。 ☆2010年4月より営業時間が変更になります

セラピ~ズ携帯HP




横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ 


スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、ホリスティックアロマセラピー、アロマサロン、アロマセラピー、横浜(桜木町駅徒歩5分、関内駅徒歩8分、日の出町駅徒歩5分)


紆余曲折?

3ヶ月前くらいからまたまたサロン移りますと


来るお客様毎にお話していました。


第一候補は東神奈川だったので


その辺を重点的に探したのですが…


何かあるとトントンとは決まらないのですね。




イロイロ考え範囲を広めてみる事に^^


で、出会ったのが面白い不動産屋さん


築地にいるじゃないの?てくらい元気がありました。


電話も受話器を耳から話したいくらい威勢がいいんです。




おぉ!と思うポイントがズレてるとおもうのですが、


腹と口が一緒で変なセールストークが無くて気持ちよいなと思った瞬間




物件を歩いて見に行こうとする時に


「私、歩きながらタバコ吸いますのでビックリしないで下さいね」って


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


吸っていいですか?とかじゃないんです。あはははは


じゃぁってことでこっちも本音で


「問題ないですが、人の吐いた煙を吸うのは嫌いなのでかなり後ろ歩きます^^」




私のいる前では吸わず


鍵を取りに行ったときに一服してくれました^^




でラポールができてので


ここからは業界裏話と建物&エリアの紹介をして頂きました。


距離感も絶妙


変に馴れ馴れしくなくかといってロボット的な接客でもなく


きっちりお仕事して頂きました。




お引越しをご検討中の方


メールをいただければ


築地チックな不動産屋さん(笑)ご紹介します^^




もう一件、


ヒーリングボイスの持ち主で(↑と同じ時期だったからそう感じたのかもですが(^▽^;)


元ジャニーズ系チックな不動産屋さんとのご縁も^^












☆Emailアドレスがtherapies☆therapyinangel.com (☆を@にしてくださいませ) に変わりました。.


☆2010年2月20日より横浜市中区(桜木町駅徒歩5分、関内駅徒歩8分、日の出町駅徒歩5分)へ移ります。 ☆2010年4月より営業時間が変更になります

セラピ~ズ携帯HP




横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ 


スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、ホリスティックアロマセラピー、アロマサロン、アロマセラピー、横浜(桜木町駅徒歩5分、関内駅徒歩8分、日の出町駅徒歩5分)


胸が躍る
スピリチュアルカウンセリングに関してのメールを頂きました。

嬉しかったです。

また、私自身発見がありました。!

以下了承を得て掲載させていただきます。



昨年の9月、10月?にスピリチュアルカウンセリングでお世話になったOOです。
あの後、間もなく会社を退社しました。
今は実家の山形に戻っています。

実家に戻ることは最初は迷いましたが
今は良かったと思っています。
あの時、背中を押して頂いたおかげで
本当に元気になりました。

カウンセリングの時引いたエンジェルカードが気になって
勉強にも行ったんですよ!

この年でまた新しいことを始めるのは勇気がいりましたが、
自分で考えて行動することによって
新しい出会い、チャンスに恵まれています。

今年中に山形でプライベートサロン もオープンすることにもなりました。
トリートメントも受けたかったのですが、
また横浜に遊びに行く機会がありましたら
是非お願いします。

どうしてもお礼を言いたくてメールしてしまいました。
お忙しいところありがとうございます。




多分私の所へいらしたのはきっかけ(起爆剤)であって

manaoさんの普段の努力が実り

サロンオープンと出会いとチャンスに恵まれたのだと思います。

他人事ながら自分のことのように嬉しいです(^-^)/




新しい事を始めるのに年齢は関係ないです。

覚悟と決断とさえ出来ていれば

味方が現れます^^

応援したい!って意識を引き寄せます^^





逆に覚悟が出来てないとブレます。

ブレてる時にはちゃ~んと向き合いなさいよ!のサインも出てるはず^^

見逃さずに直視していきたいですね♪


☆Emailアドレスがtherapies☆therapyinangel.com (☆を@にしてくださいませ) に変わりました。.
☆2010年2月20日より横浜市中区(桜木町駅徒歩5分、関内駅徒歩8分、日の出町駅徒歩5分)へ移ります。
☆2010年4月より営業時間が変更になります


セラピ~ズ携帯HP


横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ 

スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、ホリスティックアロマセラピー、アロマサロン、アロマセラピー、横浜(桜木町駅徒歩5分、関内駅徒歩8分、日の出町駅徒歩5分)<


入学準備 うふふふふ
4月から

鍼灸あん摩マッサージの資格を取るため

3年間セラピスト兼学生生活をします。

って実感が全くなかったのですが…




入学式のお知らせ とか

教材費の振込み とか

オリエンテーションのスケジュールとかが届き

おぉ~なんかフレッシュ('-^*)/




2010年が始まり一ヶ月

カラダもココロもスピリットも

スッキリ爽やかで

喜んでる感じγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

life is wonderful ざんす



お仕事でも

プライベートでも

人とのご縁と和が広がり感謝です♪



ただ、ちょっと注意しないと…

私のキャパを越える事を引き受けちゃう(^▽^;)




調子に乗って?数年ぶりにデパートに買い物へ

いつも背中ハリと耳鳴りと偏頭痛と吐き気で

ショッピングを楽しむ<不快指数高で断念だったのですが

1時間半ぷらぷら出来ました^^


PCの前でポチっとする方が好きみたいです。





ここ数日ご予約が重なり

当日ご予約希望のお客様のご要望に沿えず申し訳ありませんでした。

☆Emailアドレスがtherapies☆therapyinangel.com (☆を@にしてくださいませ) に変わりました。.
☆2010年2月20日より横浜市中区(桜木町駅徒歩5分、関内駅徒歩8分、日の出町駅徒歩5分)へ移ります。
☆2010年4月より営業時間が変更になります


セラピ~ズ携帯HP


横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ 

スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、ホリスティックアロマセラピー、アロマサロン、アロマセラピー、横浜(桜木町駅徒歩5分、関内駅徒歩8分、日の出町駅徒歩5分)<

