ホリスティックセラピストの深呼吸
アロマ&スピリチュアルライフ   ボディ・マインド・スピリットの癒し方♪
スポンサーサイト
香りがわかる
先週はアロマセラピストも

ビックリな

嗅覚の鋭いお客様が

多数いらっしゃいました。



サロン運営をしていて

不思議だなと思うことが一つ

同じようなお悩みを持ったお客様や

傾向が似てる方が続く時があります

あれ?昨日の感覚に似てるな~とか

私に対しての何かのサインかしら???





先週は嗅覚の鋭いお客様が

続きました。

20本くらいの精油を香っていただくのですが

(香っていただく時は精油の名前や効能はお話せず、ただ好きか嫌いかだけお聞きします。)

嗅いだ瞬間にこれ~ですねとピタッと言い当てる。

お聞きした所によると

お家で精油を愛用されている方が多い。

実家蓮


みなさん共通しておっしゃられたのが

「この精油嗅ぎやすいですね

精油ってもっと重たい香りだと思っていました」





ふふふ

私も勉強し始めの頃は

こんなに重たい香りでリラックスなんてできるのかしら~

と思っていました。 希釈してブレンドしたらそうでもないのですが…

天候、栽培方法、原産国により

香りも異なるのが精油なのですが、

感覚でしか言えませんがその時に使用していた会社の精油の香りは重たかったのです。




で、世界各国の精油メーカーの香りを嗅ぎあさった結果

今のメーカー にたどり着きました。(日本の代理店 さん発見)

最新の水蒸気蒸留法を取り入れていて、

原産国、栽培方法、成分分析表等

HPを見たら確認できるので便利ですしボトルのデザインも素敵です。


女性限定のモニター募集中です
ディープクリアトリートメント90分¥5,000
詳細はコチラ


横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
ホリスティックアロマセラピーサロン セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
