ホリスティックセラピストの深呼吸
アロマ&スピリチュアルライフ   ボディ・マインド・スピリットの癒し方♪
WINWINスパイラルとヴィシャスサイクル

反省→改善→発展 


と 


反省→自己嫌悪→自己否定





反省 自分の行いをかえりみること。自分の過去の行為について考察し、批判的な評価を受け加えること。


改善 悪い所を改め良くすること。


発展 のびひろがること。 さかえゆくこと。(広辞苑より)


この切り替え方ができたら素敵。

モチベーションアップのプラスのサイクルが始まる。アップ




でも。。。。。


負のサイクルを数十年してました。( ̄_ ̄ i)



反省 自分の行いをかえりみること。自分の過去の行為について考察し、批判的な評価を加えること。


批判的な評価を過去の行為に対してではなく、自分自身にしてしまう。


自己嫌悪 自分で自分が嫌になること。


自己否定 自分自身を否定すること。(広辞苑より)


無気力な負のサイクルがはじまる。ダウン


シンドイデスのSOSが

スピリット→心→体と症状は体調ででてくる。

目に見える形で反応が出ないと気づかない

胃炎、偏頭痛、不眠等

一概には言えないけど、みんな無視しがち。汗



マイナスサイクルをプラスのサイクルへ音譜

行っちゃってみませんか桜


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
