ホリスティックセラピストの深呼吸
アロマ&スピリチュアルライフ   ボディ・マインド・スピリットの癒し方♪
グラウンディングって?
グラウンディング

地に足を着ける



レイキやヒーリングや気功の教習や授業で

一番初めに習うのが

グラウンディングの仕方




ロンドンのサイキックカレッジでは

先生が誘導して

それを生徒がイメージする仕方で

一日に何回すんだよぉってぐらい

させられた記憶がある




させられたぁーとかぼやいているのに

集大成の最後の授業で

YUKOはグラウンディングの根が浅いわねとか

言われ。。。。

グラウンディングって???

本質を学ばないまま時が過ぎていたような。。。




先生が大木をイメージして

その大木の根が地球の中心まで伸びていて

そこからエネルギーを吸うようなイメージよとか

メディテーションを始める前にやるんですが

根っことか木をイメージしなさいのイメージにとらわれすぎてて

グラウンディングの意味を見失ってました。。。




グラウンディングとは

私なりの解釈ですが

ブレない事

人や物やお金に左右されずに

自分に負けずにめげずに

意識を確立することだと思う。




だから根っこなんだ~って納得したのは最近の気がする><

風にも雨にも負けない根っこなのね~って




先生、最初に教えてよ~とか思っちゃったけど

自分で気づかない意味がないのかな。


心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
