ホリスティックセラピストの深呼吸
アロマ&スピリチュアルライフ   ボディ・マインド・スピリットの癒し方♪
スポンサーサイト
夫婦喧嘩…

健康的で

精神的に安定してて

特に悩みのない

幸せな生活を

営んでると

思われがちなんですが…(^▽^;)




普通にヒステリックになる時もあり

悔しくて

悲しくて

号泣するときもあり

上が下げが激しいときも

普通にあります。あせる



夫婦

時として戦友

あるときは鏡




異文化交流です。

新婚時代は

新鮮なんですよ。

この異文化交流目




熟してくると

自分にとっての相手の?を

許すときと我慢するときと

楽しむときと怒るときと

まーいろいろですが

あるんです。むかっ




我慢の比率がUPして

いっぱいいいっぱいになると

爆発するんです。爆弾

きっかけはすごい些細なこと。




私のプリン食べたでしょ~

みたいな。

きっかけであって原因は

日々のコミュニケーション不足だったり

カルシウム不足だったり

感謝や愛情の表現不足だったり

単なる八つ当たりだったり




でも、



喧嘩の真っ最中は

原因はなんだろう?

なんて考えられません。

離婚も視野にいれ

ヒートアップして泣き叫び

相手を責めるのに

全神経を集中させる。ドンッ




そんなことを1時間も続けてるとしょぼん




体が疲れてくるんです。

口から出てくる言葉もネガティブ

体に宿してる感情もネガティブ

考えてることもネガティブ

ネガティブ三重奏ですからね。

聴きたくないですよね。ダウン







心身をクールダウンさせるため

外を散歩したり

ご飯食べたり

コーヒー飲んだり

色々試し振り返ります。コーヒー




そうすると

自分は完璧だったのか?

なんで喧嘩してんだろう?

なんでムカついてんだろう?

自分に落ち度はなかったのか?

色々思い

自分の改善点に気づくんですよねひらめき電球

ここで反省するんですよ。




あとはもう

意地を張らずに

素直に謝る。汗

一日以上長引かない。




謝る時に

なぜ自分は怒ったのかと

ここが許せなかったのよ

てのを相手に伝える。





異文化交流が

こうやって

深まっていくのかも。桜

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
