ホリスティックセラピストの深呼吸
アロマ&スピリチュアルライフ   ボディ・マインド・スピリットの癒し方♪
反抗期
妹と電話で話すときの

最近のネタ






母親の反抗期






ふふふ



祖母と母の口げんか

そこに仲裁に入るのが

孫であり娘である妹








嫁ぐまで

両親の言うことにを良くきいてきた母

祖母曰く反抗期なんてなかったらしい。









祖母にとっては

娘はいつまでも娘

母は経済的にも

精神的のも

祖母からはとっくの昔に

自立してるのですが。。。。









この親子げんか

見てるほうは

かなり面白い。








どーでもいいじゃんっていうことで

けんかですよ。

例えば

きんぴらごぼうの味のつけ方

お中元で頂いたメロンの行く先

母の事業の改善点

仏壇の花の生け方

あげたらきりが無いんですけどね。。。










日本の苦しい時代も

バブルの時代も

知ってる祖母

生活の知恵を

フル回転で母の家事の手伝いを

してくれるんです。

















母は自分の生活に

口を挿まれるのが嫌らしく

思春期の中学生並みに

怒るんです。

そして近所のお友達の家へ

逃避行。。。。









一方祖母は

孫である妹に

愚痴る





お互い愛があるけんかなので

いつまでもいがみ合うことはないんです。

でも、60代と80代の口げんかが

思春期の反抗期となんら変わらないとこが

ちょっと切ないですね。








反抗期は思春期に済ましておいた方が

後々楽ですね。





母と私たち娘&息子は

母曰く

今は戦友らしいです。







祖母にも母にも

いつまでも輝いていてほしいですね。












心と体の癒しとデトックス♪


詳細&ご予約はホリスティック アロマセラピーサロン Therapies 横浜 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
