ホリスティックセラピストの深呼吸
アロマ&スピリチュアルライフ   ボディ・マインド・スピリットの癒し方♪
借金取り???
整理しなくてはならない

領収書の山を

放置したまま







思い出し笑い

しちゃいました。







数年前

ロンドン内で引越しをし

3ヶ月ぐらい経ったある日

冷静沈着な声で電話をしてくる方が。。。

最初は携帯電話の営業かなっと。




それが1ヶ月に一度から1週間に一度

最後の方は一日一回みたいになって。





営業トーンの口調と声じゃないとは

気づいてはいたのですが

英語で話すのめんどくさ と 放置








ある日の朝10時ぐらいに

電話の声から推測すると

嬉しくて踊り狂うとか

しょんぼりしてケーキバイキング行く

みたいなこととは無縁の声

ていうかそういう感情のぶれの無い殺し屋てきな。。。。( ̄_ ̄ i)








話しました。

結果 3ヶ月前に退会したフィットネスクラブが

退会扱いになっておらず

3ヶ月分の月会費を滞納していると。

だからその取立てを任されている

Debts Collect Agency(借金の取立て屋さん)。









退会届を出したのは3ヶ月前

何でも適当に事が済まされるのは日常茶飯事だったので

FAX,メール、電話、手紙の4重層で退会しますとお知らせしたのです。

それと同時に銀行からの引き落としもストップしたから

もちろん月会費は支払われえてませんがな。








冷静沈着さん曰く 退会扱いになっていんないから取り立ててるんだと。

退会届を出したって言う法的な証拠を見せろと。

見せられないんだったらカードで支払えと。






ないですがな証拠なんて(´_`。)

引っ越す前の話しだし

書いた手紙とFAXの内容とメールはあるよっていったら

手紙を出したって言う証拠がないとだめみたいになり

3ヶ月分払いました。。。。(。>0<。)







でもね











電話の押し問答では

冷静沈着さんに負けてしまいましたが

冷静に考えたら



払う必要ないんですよ。(  ̄っ ̄)












銀行に電話

冷静沈着さんへの送金ストップしてって

対応してくれたおねーさん

自分が銀行員であることを忘れて

アドバイスしてくれました。







この国じゃ

そういうのみんな無視するのよ

なんで払っちゃったのよー

電話とか無視し続けないとだめよー

こちらではもうストップできないけど

フィットネスクラブの方に確認してみなさい。って

みんな借金踏み倒すの???(@ ̄Д ̄@;)










フィットネスクラブに電話

3ヶ月前に退会届を出した流れを話すと

経営統合でバタバタしてて

どっかで止まってるか

システム上の問題で出てきてないけど

その3ヶ月分は払うこと無かったのよと

なんで言うこと聞いちゃったのよ?

通っていた支店に聞いてみてって

でたよたらい回し。。。。。。








どうすりゃいいんだって

取り乱し

支払ったお前が悪いって

きちんと仕事してくれなかったの

フィットネスクラブジじゃーん

ってぇえぇぇぇ

泣けてきて

仕事中の夫を巻き込む(*^.^*)








夫がお昼休みに

支店へ出むき

マネージャーと

話をつけてくれて

3か月分

返ってきました




巻き込まれた夫は

とんだ災難だったみたい。

同僚の現地の方がたも

借金があっても

冷静沈着さんからの電話は

スルーするそうです。。。。








冷静沈着さんに電話をし

ふふふ

ちゃんと確認してから電話してねって

釘を刺したら

電話切られました。。。(-з-)









だますよりは

だまされたほうが良いのかな。。。










領収書整理します。









最近アロマ関係のはなしとは

ずれてきましたね。。。

軌道修正しなくっちゃ。






心と体の癒しとデトックス♪


詳細&ご予約はホリスティック アロマセラピーサロン Therapies 横浜  まで


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
