ホリスティックセラピストの深呼吸
アロマ&スピリチュアルライフ   ボディ・マインド・スピリットの癒し方♪
タバコとコーヒー
先日のブログで

「人のはく煙は嫌いです」とか言っちゃってますが。。。。

昔は喫煙者でした^^



美味しいコーヒーとタバコ

最高で最悪の組み合わせなんですが

大学時代に覚えたその味と香りは

時々懐かしくなります^^




止めてからはコーヒーのみでゆっくりまったり

香りと苦味に癒されるひと時です。




香りと言えば

くすくすのアロマ講座バスソルト偏

採算無視でネロリもローズオットーもジャスミンも

お好みであればドンドン使っていただきます!

植物本来の香りを知っていただきたいので☆




前回来られた方からのご感想で

ローズやジャスミンで優雅に仕上げたバスソルトが!!!

息子さんから使用禁止されたらしい( ̄Д ̄;;

今回はグレープフルーツとサンダルウッドで

サッパリフレッシュだけど後味で落ち着かせるブレンドを作っておりました^^




男性と女性。。。香りに対する反応は面白いほど違う!

ローズやジャスミンで華やいだり癒されたりする男性って少数

ロンドンで男性の施術してた時は10中8,9はシトラス系かスッキリ系かスパイス系

がんばってラベンダーやサンダルウッドが仲間入り^^って感じで

ラベンダーもグランマ(おばあちゃん)の香りって言われて避けられてたかな…

男性用の香水もあま~い香りってみかけない。。。

これも性質野違いかしら~


