ホリスティックセラピストの深呼吸
アロマ&スピリチュアルライフ   ボディ・マインド・スピリットの癒し方♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
問題対処法
先日友人から

頭の中がしばらく同じ問題でグルグル回ってる時ってどうする? と

メールが来まして(^-^)/



私も5年間同じ問題でグルグル悩まされた経験がありまして

嵐の過ぎ去るのを待つのですが

また同じ嵐が来る

嵐がなぜ?起こってるのか探ろうとせず

嵐が来て→過ぎ去るのを待つ を繰り返してました(><;)



今どうしてるか?

私なりの対処法で恐縮なのですが。。。。



出来事や自分の感情を出来る限り俯瞰して見る。

はまりすぎて客観視できない場合一人旅で無理矢理にでも客観視できる環境をつくる。



物に対してだとお金が解決してくれる場合があるのですが、

人に対しては、人をどうこうしようと思わない。 たとえ肉親でも人を変えようと思わない

いらぬ推測や分析をして人を自分の価値観に当てはめない。



本を片っ端から読む



根本に行き着くまでなんで?って質問繰り返し

それに答えていく



正しい間違ってる、善悪で判断しない



願望や欲望を変に否定しない。



以上のことを意識して考えてみると

何に悩んだり怯えてるのか見えてきます

それを自己判断と自己決断から解決していく。



ただ、人間には感情があるので

感情をコントロールするのって難しい

一人でいる時ぐらいそれを素直に出してみる。



出てきた感情を自己否定の道具にしてしまう方は要注意

例えば憎しみが出てきたら、私ってなんてヒドイ人間なの???と

ややこしいことになるので、負の感情でも出てきたことに発見の喜びを!

出てきたってことは対処できるってことですから。(グルグルしてる時は難しいですけどね)



余裕があったらひっくり返す

ネガティブが裏だったら

ポジティブは表

物事には裏と表があるので

裏を表にひっくり返す視点を見つける

↑体力、知力、心力に余裕があるときにお試し下さい。



セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
☆5月限定でボディトリートメントを受けられる方でご希望の方にまつ毛カールを無料でいたします☆
スピリチュアルリーディング&スピリチュアルカウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。