ホリスティックセラピストの深呼吸
アロマ&スピリチュアルライフ   ボディ・マインド・スピリットの癒し方♪
スポンサーサイト
「賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶ」
「賢者は歴史に学び
愚者は経験に学ぶ」
起きていることはすべて正しいより 勝間和代著

基礎を築くって大切だな と
基礎が中途半端な家で暮らしたら
怪我してしまう。

個人サロン運営に関しては
私後者です
SEOのSの字も知らないのに
HPでなんとかなるさ~ だったり
経理のけの字くらいしか知らないのに
イケイケで進めていったり
大怪我はありませんでしたが
基礎は大事


スピリチュアリズム関しては前者だと思います。
研究論文を読んだり、お話をお伺いしにいったりと
忙しいです。

日本にも戦前戦後、
科学的検知から心霊研究をされてきた方々がいらっしゃいました。
戦後心霊研究の盛んなイギリス、アメリカに渡り
膨大な資料を日本に持ち帰り
それを片っ端から翻訳されている方もいます。

視える、聴こえるだけを信じて突っ走っては
お客様にとっても自分にとっても危険
どこに繋げているのか
何者と話しているのか
情報を吟味する責任がある。
情報を吟味するためには基礎知識が必ず必要


スピリチュアリズムの知識がないと
10万円で除霊とか
守護霊つけてあげます! に20万とか…
↑ツッコムどころか呆れます。


ご健在でいらっしゃると思うのですが、
近藤千雄さんという翻訳家さんが出版された本
もしくは近藤さんご自身がお書きになった本は
スピリチュアリズムを
うさんくさい
こわい
ありえない
興味があります
科学的に結果を出された心霊研究が知りたい

と思われてる方に
<何か>を示してくれる内容だと思います。

シャーロックホームズで有名な
コナンドイルも
シャーロックホームズで稼いだお金を
心霊研究につぎ込みました。
彼の著書も翻訳されています。

宗教学とは一線を駕して
心霊学という学問として読める本だと思います。

アマゾンで検索してみて
ピンときた本を一読されてみてはいかがでしょうか?



セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング&スピリチュアルカウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)





スポンサーサイト
