ホリスティックセラピストの深呼吸
アロマ&スピリチュアルライフ   ボディ・マインド・スピリットの癒し方♪
三毒追放運動実施中
勝間和代さんの本の続きなのですが

妬まない・怒らない・愚痴らない

三毒です。



私は三毒追放運動実施中なのです(^-^)/

人間は生身の感情も欲もあります。

ポジティブで美しくて優しくて温かい感情だけ なんて

ないですよね。




しかし掘り下げて考えて転換していくことに意味があると思いました

妬まない→自分の欲しい物を持っている人が近くにいたら

「いいな~私もほしいな」と感情が芽生えるのは自然




それを手に入れるにはどうするか?

掘り下げて考えたら割とシンプルな答えが(*_*)

あとは手に入れるまでモチベーションを継続する




怒らない→イラッとくる感情を出さなかったら溜まります。

溜まった感情が絡まって解けなくなる事もあります。

個人的に怒らない!が一番難しい。

で、イラッときたらイラッとすることにしました。



イラついた原因と理由をさぐる



自分を怒らせないためにはどうしたらよかったか?

改善点と普段見えてない想いが見得てきます。




愚痴らない→気持ちや方向性を整理整頓する場合多少必要と思いますが

愚痴が習慣化されて愚痴どまりになってしまったら

自分も周りの苦しいです><



+面と-面を紙に書く



マイナス面をプラスへと切り替えるスイッチを探す!

ポジティブな言葉や想いを周りの人に伝える→応援団が増える。




私のトラウマとかインナーチャイルドとか苦労やモガキをどうひっくり返すのか?

私次第です(‐^▽^‐)



恐るべし勝間本ヾ(@^▽^@)ノ



横浜のホリスティック&スピリチュアルセッション アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
 


2009・3・1~3・31まで一周年記念ホリスティックトリートメント30%OFFでお楽しみいただけます


ご予約はおはやめに♪


スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)


