ホリスティックセラピストの深呼吸
アロマ&スピリチュアルライフ   ボディ・マインド・スピリットの癒し方♪
総勢28名のくすくす

今週の月曜日はボランティアスタッフとしてお手伝いさせていただいている


くすくす




出会いは今年の春(自己満足的な内容です (;^_^A)


ロンドンでは週一でヒーリングクリニックのボランティアをしていたので


引き続き帰国してもできることはお手伝いしたいなと


わりと軽めの気持ちで覗いていた


社会福祉協議会のサイト




塾講をしていた時に小学生から高校生まで教えていたので


大丈夫かも~と


これまた軽い気持ちで電話をかけたら


電話にでたスタッフさんがいい感じの方(これまた大丈夫だ~と。)


で お手伝いさせていただくことに




最初はめちゃくちゃ緊張(((( ;°Д°))))


お子ちゃまたちが幼稚園に入る前の年齢ていうか月齢…


(出産育児は未経験です)


未知数…どう接したらいいのかっしら~?


ここで一気に不安が( ̄□ ̄;)!!


あんまり人に対してどうこうないのですが


わびさびとか社交辞令とか礼儀全般色々頑張らなきゃ~


一人で大はしゃぎ(^_^;)


(この空回りは必要ありませんでした ほほほ(^▽^;))





ここ数ヶ月は月曜日が待ちどうしく


日曜日午前様でも


月曜日は目が覚めます


人間って不思議


ふふふ




で先日の月曜日が今年最後のくすくす


月曜日はママのおしゃべり会で


最近はスタッフとリピーターママのおしゃべり会へなりつつあったのが


先日は親子総勢28名


ママのおしゃべり会があちらこちらで開催されてましたo(^▽^)o




一つ一つの努力の積み重ねって大切で


こうやって実っていくんだな~と


学ばされた瞬間でもありました。




ボス(美人で行動力がありサバサバ系です)が


子育てと家事と妻をしながら


目の下にクマを作りながら


創り上げた子育て支援スポット


上からお子ちゃまとママたちをみながら


ママにモミモミしながら


感動してました。




順番も適当に場慣れしたお子様のままからスタートしていた


フレッシュマッサージ


先日は14人と過去最多数


でっきるっかな~と心配していたのですが


ボスが迅速に受付順にしてくれて


10名のママに楽しんでいただくことができました。


4名のママにできなくて残念でしたが


お子様優先なのでしかたありません。




お子ちゃまの生活のリズムと機嫌に合わせながらの


ママへのリフレッシュマッサージ


お子ちゃまが泣いてしまったら基本ストップします。


自分の子どもの泣き声を聞いてはリラックスできません。




でもねテレパシー?と思うくらい頻繁にお助けマンが


現れるんです。


ママと子どもから絶大な信頼と人気を誇る


この方
(品があっておちゃめです)がふわ~と現れ


ピタッと泣く子がご機嫌にo(^▽^)o


魔法です☆




子どもとママの真ん中で馴染みながら


黙々とおもちゃの消毒をしている


手は止めずにお子ちゃまと遊ぶ


Mリン(ガッツと若さがあり笑顔が素敵。肌もツヤツヤ)


もはや職人技です☆




店長さんという激務をこなしつつ


息子ちゃんと全体を見ながら


スルッと動いている


なおさん(どの話題も拾ってくれて乗ってくれます。会話になってなくてもツッコミを入れてくれる貴重な存在です)


目が二つ以上ある(笑)洞察力の持ち主☆




15時からは


O先生(声もしぐさもかわいい。なんか愛らしいんです)が


パステル教室です。


先生が指遊びや絵本を読み始めると


おもちゃに気を取られ始めていた子どもたちが


ちゅうも~くするんですよね。


あの空気の切り替えはさすがプロ☆




パステル教室おわりで


ちゃんこ鍋


この方
(裏表がなくてサッパリ系。会うと元気になりテンション上がります。)が


鍋を用意してくれました。


具沢山でいかに内の鍋が手抜きかわかりました(・_・;)


イベントの司会とかランチタイムの仕切りとか


盛り上げ役は天下一品です☆





月曜のスタッフは楽しいし面白い方がいっぱいいます。


月曜常連の親子ちゃんも元気いっぱいの個性派が多く


ホント楽しい一年でした。


出会いに感謝です。


また来年からもよろしくお願いいたしますm(_ _)m




くすくすではボランティアスタッフ募集中です。


週一日とか週一の午前OR午後のみでも


お手伝いしてくれる方募集しています。


お問い合わせはこちらまで


ボスが素敵な笑顔で迎えてくれます(^∇^)


045−753−5216 (月〜土 9:00〜19:00)




もうひとつ


小学三年生までの児童がいる根岸にお住まいの皆様へ


ポニョポニョ学童クラブが来年度からスタート


(下校時間から19時まで留守家庭児童に安全・安心して生活できる場所を提供)


お問い合わせ


045−753−5216 (月〜土 9:00〜19:00)学童クラブ担当 たなか かくち まで







皆様長文にお付き合いありがとうございました。


Happy merry Xmas






☆2008年12月31日までお得なキャンペーン実施中☆
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)
