ホリスティックセラピストの深呼吸
アロマ&スピリチュアルライフ   ボディ・マインド・スピリットの癒し方♪
スピリチュアルとサイキック
スピリチュアリズム(spiritualism=降神、交霊術、霊媒を通して交信)
サイキック (psychic=心霊作用、超能力)

やっぱり漢字で表現するとなんだか怪しくなりますね。


サイキック=第六感と呼ばれている感覚を使う能力。 磁気療法、オーラリーディング、ダウジング、サイコメトリー、透視、チャンネリング、前世リーディング等
人の過去、現在、近未来を読む。 オーラの色や波動を見る。


スピリチュアル=霊媒、霊感、霊力を通す能力。 ミーディアム(霊媒師)、シャーマン、いたこ、スピリチュアルヒーリング、霊気、心霊療法
なくなられた方や守護霊(ガイド)といったスピリチュアルワールド(あの世)の人々とコンタクトを取る。

両方合わせて精神世界なんて呼ばれてもいますが…
精神世界と物質世界
マテリアルワールドに生きながら
スピリチュアルワールドのを実践する
答えは人それぞれなので難しいですが
意識して行ける人もいれば無意識でやってのける人もいる
人生いろいろですね。


最初は何が違うのかがさっぱりかっぱり解りませんでした。
ロンドンのカレッジや各種機関でレクチャーやワークショップ
先生のおススメ本などを読んである程度詰めて
先日師匠に会ったときに最終確認で色々きいてきました。
サイキック能力が開花してスピリチュアルにいく人とと
サイキック止まりな人と人それぞれらしいです。


サイキック能力もスピリチュアルな能力も全ての人に備わっている感覚
感じるとか視える と 感じない視えないの違いは血液型の違いのようなもの
大事なのは日々の暮らしの中でのシンクロやサインを
肯定するか否定するか
五感から得る情報量のほうが多いが
第六感や勘の方が繊細で鋭い判断をする




PS 特定の宗教は持っていませんし、私への勧誘もご遠慮いただいております。
    You are what you believe!
   多種多様な宗教に対してはリスペクトしております。



横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)


