ホリスティックセラピストの深呼吸
アロマ&スピリチュアルライフ   ボディ・マインド・スピリットの癒し方♪
よもぎ蒸し!!!
よもぎ蒸しの効能

冷え症・肌荒れ・殺菌・保湿・アトピー・アレルギー性鼻炎・肩こり・生理痛・不妊症・更年期障害・ストレス・美白 新陳代謝向上、ダイエット効果、 アレルギー抑制作用、美肌&美白の美容効果
婦人病の改善など


お灸に使われているもぐさもよもぎからとれるのですね^^
詳しくはhttp://ron.d-trip71.com/005/ent188.html

行きつけの酵素風呂が閉店してしまったので、
簡単っで気持ちよくてデトックス効果があるものを探しておりました^^

来月中旬ごろから導入予定です。
冷やし中華ならぬ
「よもぎ蒸しはじめました」 で
夏のデトックスは決まり!



セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティックアロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、アロマサロン、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜 (関内徒歩9分&石川町徒歩2分)

ゴーストバスターズ
憑依  (wikiのウィンドウが開きます)

ここ数日
ゴーストバスターズ的な仕事が多いです。
面白い方にお会いできるので刺激にはなるのですが。。。
目指すは優雅でしっとりアロマの香り漂うアロマサロンなのです。。。



憑依の一例(悔しいのでネタにします)
昨夜は私の気分が落ち込み気味だったのか
のられました( ̄Д ̄;;



背中が痛すぎて呼吸がつらい
食中毒の時のような吐き気がすごくて。。。
胸から上が自分の体じゃない
極めつけが
録画した「ぐるナイ」を見ながら泣く



「ぐるナイ」に泣く要素は全くありません
横で夫はゲラゲラ笑ってた。。。


私に余裕と体力があったら
のってきた人のカウンセリングするのですが。。。
昨夜はその余力なし
ベランダで深呼吸しようと思ったら。。。
無数の手に首絞められそうになるし
だめだこりゃ(TωT)


こうなったら寝るしか方法はないので
寝ました('-^*)/
すごい疲労感で朝起きましたが。。。
背中の痛みも吐き気も良くなってました^^


6月30日が近いからなのか。。。
皆さんも気をつけてくださいね^^



セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティックアロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、アロマサロン、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜 (関内徒歩9分&石川町徒歩2分)

スッキリ
ここ数日お客様に頂くお言葉
「スッキリしました。来て良かったです」太陽
面白いくらいに皆さん同じセリフo(^▽^)o


私ももちろん嬉しいです。
よかったぁ~と
気が抜けて気持ちよくなります(^∇^)
ありがとうございます。


止めたくなる時ももちろんあります。
やめられないとまらないふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 かっぱえびせん的なモチベーションは。。。
ひよっこの私には維持できませぬ(-。-;)
やめた~い にげた~い 旅行した~いは時々ありますが。。。(^_^;)


人が喜ぶ顔って
見てる方も幸せになりますね笑い。


セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティックアロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、アロマサロン、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜 (関内徒歩9分&石川町徒歩2分)

ビフォー&アフター 
先日ロンドンで
この方 にイロイロ撮っていただきました
流石職人! 



ビフォーです^^
London marioffice

必殺(((( ;°Д°))))↑私のデジカメ適当撮り






アフターです!
londonmari2.jpg
同じ物なのに。。。。
写真の印象がまるで違います




見比べると一目瞭然ですね。
私のデジカメ写真
素材が。。。。泣いている。。。
ほほほ




セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティックアロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、アロマサロン、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜 (関内徒歩9分&石川町徒歩2分)

カフェ店員?
くすくすのお出かけイベント
<食べほうだいランチ@aqua cafe>
学生時代の血が騒ぐ?
ウェイトレス仕事してきました



いつもと違うお仕事でしたので
ものすごく新鮮でした。
ベビちゃんたちも可愛かったぁ( ̄▽+ ̄*)
パスタやカレーも美味しかった^^


磯子スポーツセンターを訪れるのは初めてで
新杉田駅からも近く
講座に参加したくなりました('-^*)/




来週は虫除けスプレー作りの講座です。
準備も楽しみます。
晴れてくれるといいな(^∇^)





セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティックアロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、アロマサロン、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜 (関内徒歩9分&石川町徒歩2分)

加齢臭対策
夫の加齢臭が。。。(ネタにしてごめんよ夫)
臭さ倍増中の今日このごろ

季節の変わり目
汗ばむ季節で
寝汗をたーんとかく
朝起きてびっくり

酸化した油の香りが
ぷ~んと充満しておりました

対策として
クナイプのユーカリ入浴剤で
誤魔化してもらってたのですが
ユーカリももはや効目なし。。。。

最後の作戦としては
ローズウォーターで
カラダの中からバラの香り
う~ん。。。夫とバラ。。。どーなんだろう
バラ水の値段見て断念しました。

試行錯誤で
加齢臭対策がんばりま~す


セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティックアロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、アロマサロン、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜 (関内徒歩9分&石川町徒歩2分)

うそはつけません
サポーターズとコンタクトを取りながら暮らし
日々必要な情報は受信し
快適で楽な暮らしをしている と
思われがちなのですが

ありえません。
モガキにモガイてモガキあげております
ほほほ

分からないことがテンコモリ
分からないことは分からないとお伝えしておりますし
お客様を喜ばすような事柄を捏造してお話しすることもできません。
媒体になってお話しするだけです^^



モガキにモガイた事例ですが。。。
ちょっとある事で混乱して精神統一中に?を投げました
で、出てきた答えは「実践」 これのみ

●●だから××の実践を積みなさい だったら
そうかぁ ありがとうなんですが
「実践」って私はこの数ヶ月「実践」しかしてないよ
もうちょっと役に立つコメントくれよ

「実践」が数ヶ月頭の片隅に
いつでもどこでも「実践」にはまる答えを探し続け
今日やっとある方のブログを拝見し
はまりました(嬉しくて思わずコメントしてしまいました)
私が出した答えは
<知識による先入観で実践によって裏づけされるであろう勘をブロックしている>

はぁ~スッキリした




セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティックアロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、アロマサロン、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜 (関内徒歩9分&石川町徒歩2分)


エアコンディショニング
水のきれいな川のそばで
水の音と
風にそよぐ木々の音を感じながら
トリートメントやセッションができたらな

都会じゃそーはいきませぬ
エアコンが必要になってくる時期なのですが
適温設定ができませぬ><

自宅じゃ窓を開けっぱなしで
エアコンなしの生活をしています^^

サロンですとお客さま第一ですので
暑くもなく寒くもなく
小春日和的な温度にしたいです。

色々悪戦苦闘中ですが。。
1時間のセッション中3回も温度設定し直しました

なんか良い方法ありましたら
教えてくださ~い



セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティックアロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、アロマサロン、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜 (関内徒歩9分&石川町徒歩2分)

スッキリ
背中がバキバキしだしたので
鍼灸指圧治療院へ

施術前後で
カラダが違う
自分の体じゃないみたいに
かるい^^ 爽快感
帰り道はパワフルな反面
布団の上にはやく寝たい!と
直帰しました。

カラダの緊張がほぐれると
ココロにも余裕がでるのかな^^


サロンより
☆先週ご依頼のあったブレスレットは本日発送いたしました。
発送が遅れ申し訳ありませんでした。

☆ご予約希望当日のお電話でのお問い合わせが増えておりますが、
出張や施術中でお電話に出れない事の方が多いです。m(--)m
お手数お掛けいたしますが、ご予約ご希望日の前日22:00までにメールもしくはお問い合わせフォームからご予約&お問い合わせください。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。





セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティックアロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、アロマサロン、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜 (関内徒歩9分&石川町徒歩2分)


内観
内を観る
ちょっと静かな時間と覚悟さえあれば
抱えている諸々の現状を打破できない事はない

パワフルな親友が
「あの時言われたこと 今になってやっと心と体でわかったって感じ。
もがきって必要なんだね」

八方塞と感じているときに広島から横浜まで来て
多分イロイロ話したのだと思うけど(忘れました。。。)
それを彼女自身が考えて意識して行動して
日々の生活の中で実践していったら
八方塞タイムはどこへやら~
良い思いでとなっておりました^^


塞ぎは自分でクリエイトしているもので
本来は風通しの良い穴だらけ^^
その穴が見えてないのと
感情が日本海のような波になる場合があるので
静かな時間を持てずに
ただただ感情の大波をどう乗りこなすかに意識が向いてしまう


風が通る穴を見つけたら
それを広げていけば
爽やかに流れていきます


内を観ることによって気づいた改善策を
意識して過ごしていけば
風通しの良いあなは大きく広がっていき
周りも自分自身の状況も変化していく


2年くらいかかったのだと思いますが
パワフル親友が目指していた状況に変化し
彼女自身も彼女の周りの人たちの意識も変化し
穏やかで安定したキャリアウーマンになっていた^^
彼女の根性と根気に脱帽です



ヒステリックになると
内観なんてどーでも良くなり
八つ当たり対象を探しちゃうんですけどね
意識しながらステップバイステップで ふふふ
無くそう夫婦の小競り合い(笑)







セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティックアロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、アロマサロン、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜 (関内徒歩9分&石川町徒歩2分)

ローズ・ジンジャー・ベルガモット
スッキリスパイシーな中に優雅さあり
施術している私まで
心地よいリラクセーションを堪能いたしました

ジンジャーのみを使用することはないのですが
ジンジャーってブレンドして使用すると
良い味だしてくれます。

血行促進作用
抗ウイルス作用
健胃作用など
カラダを元気にしてくれる作用凝縮されております^^

バラとかジャスミンとかイランイランなど
ちょっと甘めの香りに+すると
甘さの中にシマリが出て
バランス良好な香りになります

お天気がさえない最近
バラとジンジャーと柑橘系のオイルで
優雅にサッパリ
いかがでしょう^^


セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティックアロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、アロマサロン、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜 (関内徒歩9分&石川町徒歩2分)

梅雨ですね^^
この湿気
嫌いじゃありません^^
雨降りじゃないし気温も高くないので
モイスチャー感?楽しめますね


季節の変わり目だからか
通勤中マスクをしているからなのか
この湿気がそうさせるのか
顔が。。。。。かゆい プツプツしてるし( ̄_ ̄ i)


きっちりきっかり四季を感じれる
そして楽しみたいですね。

これから熱くなるのかしら(^_^;)



スピリチュアルヒーリング
スピリチュアルセッションのみの受付を始め3ヶ月が経ちました('-^*)/
ふふふ  
笑いあり涙ありで価値ある時と
意味ある出会いに感謝しております。
ありがとうございます。

リラクゼーション+αで来られる方も多く
セッションのみという日はあまりないのですが
今のところセッションのみだと6人
トリートメントとセッションだと4人で受付満了とさせていただいてます^^

憑依とか霊障にはスピリチュアルヒーリングが効果的(^-^)/
スピリチュアルセッションのみをするまで気がつかなかったのですが
セッションのみですとお部屋に迷子ちゃんが溜まるケースがあり
お客様が帰られてからの仕事になります。。。。

トリートメントしてる時に気がついたものに関しては
祓っていて、そういう体質のお客様には
盛塩とかその他諸々のアドバイスをします。
(エクストラで高額な料金を頂いたりつぼを売るようなことは一切しておりません。
数百円でできるケアの方法をティータイムの時にお話しております(*^▽^*))
ヒーリングするのとしないではこんなにも違うものかと実感中\(゜□゜)/

媒体になっている時間がながいと
ナチュラルハイになる。。。。。。
地に足が付いてない感じなんです
ぽわ~んとね。

意識してグラウンディングしますが
大自然がものすご~く恋しくなります( ̄▽+ ̄*)
自宅マンション隣のミニ公園で間に合わせてます。

london3.jpg



セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティックアロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、アロマサロン、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜 (関内徒歩9分&石川町徒歩2分)

ケアレスミス撲滅運動
朝一のお客様に
多くお支払いさせてしまい。。。。
急いで追いかける

ラストのお客様
ブレスとトリートメントの代金を頂き
おつりを多めに渡そうとして
「YUKOさん計算間違ってますよ。。大丈夫ですか?」と
お気遣い頂く

2度目なんですよね。。。
おつりをもって走るのも
計算間違えして多く渡そうとするのも。。
どうにかしたい
ケアレスミス


あっちもこっちもそっちもできる
器用な人に憧れます。



セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティックアロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、アロマサロン、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜 (関内徒歩9分&石川町徒歩2分)

繋げあい
レモンエゴマ
携帯カメラ。。。使い方イマイチわからない><


この方 から本を貸したお礼にと手作りのパウンドケーキ頂きました
あと10分で深夜零時なので 写真で泣く泣く我慢(  ̄っ ̄)
お送り頂くメールのやり取りで
きよともさん左側上半身になんかくっついてまっせんか?
(疑問系だったけど確信がありありとメールにみなぎっておりました(^O^))


そうなの。 完全に放置案件だったのですが2人ほど迷子ちゃんがね
隙を見てるのです(笑)隙見せないけどね(-з-)
これ西の魔女にも指摘されてたし、自覚症状もあったので
メールが来たときなんか嬉しかったのです(なんでだろう?)
繋げてる所も違和感を感じる場所もパーフェクト


三者三様視え方は違えど感じてるものは一緒
なんか師匠とかクラスメイトとのデモンストレーションを思い出すo(^-^)o
確認のしあいっこは大事です^^


ふふふ
お手紙に書いてあった 性別に関しても一切お話してないですが私が受信してたことと一緒
(すみません 個人情報なので詳細カットします。)
思わずニヤケ(^ε^)ました。


精油でいうとレモン&ジュニパーで最強のクレンジングが出来るそうです。
(アロマ習いたての頃親友の薬剤師Sさんに教えてもらった。。。クリスじゃないのよ)
明日レモン&エゴマのケーキを楽しみます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

仕事でしゃべりすぎて笑いすぎてナチュラルハイな感じ
寝れるかな。。。



セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティックアロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、アロマサロン、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜 (関内徒歩9分&石川町徒歩2分)



いつかは田舎暮らし
今回の旅行で再認識

田舎はいい

広島11

素材が良けりゃ料理の腕がなくとも美味しい物が食べられる
空気が甘い
水がやわらかい
土地のバイブレーションがパワフルで元気になる
自然の力ってあなどれない^^

ただね 実家にまだ光が来ていない。。。
隣町まではきてるのに><
ネットの情報より口コミ&噂話のほうが速いもんね
NTTからアンケートがまわってきたって言ってたけど
重要と供給。。。。成り立つのかな あの町

夢見る
田舎暮らし^^




セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティックアロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、アロマサロン、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜 (関内徒歩9分&石川町徒歩2分)




直球な質問
くすくすにて15分のボディケア中
お隣の学童のポニョポニョの小学校高学年くらいの女の子に

「独身ですか?」
(結婚してるよ。)
「子どもはいますか?」
(いないよ)
「ご結婚何年目ですか?」
(多分7年目)
「どうして子ども作らないの?」
(イロイロいそがしかったんだよね)
「私もマッサージしてほしいです。」
(いいけど予約いっぱいなんだよね)
最近お子ちゃまにも浸透してきたみたいです

無邪気に直球で気持ちが良い質問
腹の探りあいとか
回りくどい言い回しゼロ


そうだよな~外から見たら
子どもがいないのに子育て支援スポットでボランティア
なんで? ってなるよね。
今日それに気がつく私もどうなの?って話ですが
<動機が週一でしていたボランティアを続けてどこかでしたかった>だから
自分の労力を相手にも利がある形で提供できれば場所は何処でも良かったのかも


ママの話を聞いて子どもの成長見るだけでも
この現場はかなり勉強になります。
サロン業とは雰囲気も人数も全く異なるので
刺激があって面白い。
スタッフも類は友を呼ぶらしくみんな個性的で適当臨機応変



まだ切望して熱望して授かりたいまでとは意識してないですけどね。
どうなるんだろう^^



セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティックアロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、アロマサロン、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜 (関内徒歩9分&石川町徒歩2分)

そうなのよ
先日のセッションでダウンロードした情報です。

ただただ舞い上がってかなり散らかった英語になってしまいましたが.。。。反省

奥様にきっちりフォローしていただきました(=⌒▽⌒=)

一人反省会の時間がここ一番で長かったです(^_^;)

右脳で掴んだ情報を左脳を使って伝達するって難しい。




セッション中印象的だったのが



あなたの心の傷は

あなたしか癒せないの

インナーチャイルドとかトラウマとか言われているけど

他人はあなたのそれにタッチする事はできないの

傷の深さを見て 癒して治して行くのは

あなたしか出来ないこと

傷を見ることを恐れず少しづつ癒していってね。



そうなのよ!!!



私にも当てはまる内容でした^^

自分が苦しいと

苦しさに向き合おうとせず

ついつい誰かを頼りたくなって

誰かに何とかしてもらおうっていう意識が働く。。。

他力本願ってやつです。



逆に困っている人を見ると

その人の苦しみを取ってあげたいと

必要以上に手を差し伸べてしまう。

相手の成長を妨げる結果になりかねない。。。




最近妹2のトラブルで見せられたな(゚_゚i)
若干時差ぼけ中の
お仕事テンコモリですが
がんばりMAX



セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティックアロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、アロマサロン、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜 (関内徒歩9分&石川町徒歩2分)

帰国してバリバリ
山下公園2

帰国してフル活動です!
ブロークンのブロークンな英語にほとほと嫌気がさしましたが。。。
お天気に恵まれ思う存分長期休暇を堪能できました^^

6月もよろしくお願いいたします♪



セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティックアロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング、スピリチュアルカウンセリング、アロマサロン、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜 (関内徒歩9分&石川町徒歩2分)

快晴
london7.jpg
夫が食べたとんかつラーメン

旨さの打ち消しあいだったそうです><

london6.jpg
昼下がりのパブの前

ビール片手に応援するフットボールチームのユニホームを着て

大合唱。 大男たちの大合唱 圧巻です

道は大混雑でしたが。。。

london8.jpg
天気が良くて気持ちが良い。

天気が良いだけなのにみんな大喜び

ベンチで隣に座ったおばさんも

バスを待ってる青年もみんな

空に向かって

ビューティフル とか ワンダフル とか ラブリィーって

太陽ってありがたいな(‐^▽^‐)
