ホリスティックセラピストの深呼吸
アロマ&スピリチュアルライフ   ボディ・マインド・スピリットの癒し方♪
応援団
セラピストとは?
癒しって?
気持ちよいって?
気づきって? と
まだまだ探究している身分であり
自分がセラピストか?と問いかければ
どうなんだろう?


癒してあげよう とか
気づかせてあげよう とか
治そう 
という意識は全くないです。
この意識を持った時点で
この仕事は止めると思います。


自分を癒せるのは自分だけだと思います。
無邪気な赤ちゃんや子供を見て癒されるのは
自分の中にその無邪気な感情があり
その感情に体と心が気づくからではないでしょうか?


感覚としてはセラピストというより
お客様の応援団
お客様の自己治癒力がんばれ~!
ふれ~ふれ~ポテンシャル!
がんばれがんばれ潜在意識!
と心の中で応援歌歌ってます^^


時々私も自分の応援団の元へ
応援してもらいに行きます。



セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
4月限定元気に春を♪ 春のエナジートリートメント100分 ¥10,000
スピリチュアルリーディング&スピリチュアルカウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)
スペクタキュラーな3月
今日を含めあと残すところあと2日
元気に楽しく
横浜移転一周年を迎えることができました。
ありがとうございました。
もちろん残り2日もパワフルに

ご縁と繋がりと
スぺキュタクラーなスケールを感じた月


私の忙しさに比例し
夫の家事の腕前が上がっていく
料理は和食中心できんぴら、肉じゃが、炒め物各種、シチューetc
洗濯はほぼ毎日干し具合も完璧!
夜中の帰宅になるときはお風呂とお布団の準備がされてます。
勉強、トレード、健康管理を自分のリズムできっちりしている彼に
足を向けては寝れません(鼾がうるさくて時々鼻をつまみますが…)


お互い手の空いているほうがする!
しない方を責めない!
気づいたら心からの感謝の言葉を素直に伝える!
相手をリスペクトする!
何かあったら向き合って話しをする!
とってもシンプル
これに気づいて築くまで結構かかりましたが…


☆have a happy week☆

セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
4月限定元気に春を♪ 春のエナジートリートメント100分 ¥10,000
スピリチュアルリーディング&スピリチュアルカウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)


色彩検定
色の勉強を独学で始めてから
ゴールを決めたくなりまして
資格を取ってみよう!と
色彩検定、色彩心理療法士、カラーセラピー、パステルアートetc
色に関した職種って色々あるのです。


勉強したい事と独学でもできるスタイルにあった資格
文部科学省後援の技能検定らしいです。
色彩検定
6月の試験を目指してがんばりまっくす^^


ロンドンにいる時に
日本でも英国でも役に立つ資格!
そしてトレードも読みが深くなる!と思い(下心しかなかったです。)
ネット受講できるFP講座を申し込んだのですが…
3ページ折り目がついてで教科書類はお蔵入り
いつかリベンジしたいなぁ^^


独学で取れる資格って結構ありますね♪
スキ~マ時間をうまく利用して
色彩検定本を読みたおしていきますV



セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング&スピリチュアルカウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)







クリスタルグリッドリーディング
元町にある優雅で素敵な時を過ごせるサロン アトリエCHARMさんにて
クリスタルグリッドーリーディングを受けてきました。

ヒーリング受けたいなと思いながらヒットしたサロンさん
でもクリスタルグリッドリーディングは
クリスタルを使ったリーディングです。
(私の勝手な思い込みからヒーリングと勘違い・・・)
リーディングを受けるのなんて何年ぶりだろう と
すごく新鮮な気分でした。

ここからは赤裸々に

Image031.jpg
たくさんのきれいに浄化された石君達から
7つ石を選ぶ
「今日もって帰っていいよって言われたらどの石を選びますか? 7つ選んでくださいね」
直感で7つ選ぶ 知っている石も何点かありましたが全て直感に任せました。
その石を写真のようにこれまた直感で並べる


私の選んだ石の意味
石のポジショニングを絵に書いて、セラピストさんが石の意味を教えてくれます。
一番上 ラピスラズリ 直感を活かしましょう
左りから黄色い石 シトルリン 方向性が見えてきていない
エメラルドグリーンの石 オパール 才能を活かしきれていない
虹色の石 フローライト 高い意識と繋がっている
ブルーの石 アクアマリン もっと自由になりたい ハートを癒しましょう
横一列に並んだ下にある緑の石 マラカイト 感情を溜めてる状態 クリアリングとクレンジングが必要
↑の下にある石 ファイヤークリスタル 親分の石 人に使われることはできない

Image032.jpg
私の選んだ石からのメッセージなので逃げれません(笑)
夫に見せたら「全部今の状況だね」
「仕事&家庭のバランス(方向性)が見えてないから、才能を活かしきれてない。高い意識と繋がってるけどもっと自由にに表現したり、直感のカンで行動できなくて感情を溜め込んでる状態なんじゃないの?家庭と仕事のバランス考えないとね」ふふふ あっぱれです☆

一つだけ後悔が…
セッションに入る前に私は自分の職業とその内容をお話してしまいました。
リーディング中もしくはリーディング後にお話したほうが
両者にとってニュートラルなセッションができたと思いました。


さあ自分と向き合う時間です

私の潜在意識が思っていた事=表層意識が懸案事項にしていたこと
<今の私>ズバリです。
セラピストの方とお話して引っかかったワードが
「表現、見直し、感情を解放する、信じる」

<表現>
これだ!って思いました。
ず~と葛藤があったというか
視えた&聴こえたことをお客様にお伝えするにあたり
私はものすご~く言葉を選んで全てを伝えきれているのか?っていう
本末転倒なことが私の中をグルグルする時があります。

お客様は
「言葉選ばなくて直球で言っていただいて大丈夫です」とか
「信じる信じないは私が判断しますから全て話してください」 と
おっしゃって下さいます。
でも
困惑させてしまったらどうしよう?とか
リリースすることよって傷つけてしまったらどうしようとか?
表現って難しいなって
私の中の不安&迷いが言葉選びをしてしまっていました。
最初から直球だったら何も迷うことはないのにね^^


<見直し>
これだ!ってのはなく考えていたら
セラピストの方に「メニューの見直しでは?」と
仕事に関しては毎日のように見直しているし
ボディ・マインド・スピリット三位一体のトリートメントに揺るぎは無い。
「家庭は?」
バランスだ!仕事>家庭になりがち。
出産願望&準備を考えると仕事どうなっちゃうの? で
仕事とプライベートに関しては
どうバランス取ったらいいのか方向性は確かに見えていない。
生活プランを夫と見直そうと思いました


<感情の解放>
すぐにこれ!ってのは浮かばなかったのです><
喜怒哀楽はお客様の前でも夫や家族の前でも赤裸々に解放してるし
なんだろう?
ミゾオチの辺りの感覚と私が選んだ石
私が感情の解放をしたいんだよな。 う~ん
セッション後の帰り道&サロンの片付け中に掘り下げてみた。
出てきましたよ^^
スピリットやその他外からの情報過多で
私自身の潜在意識と繋ぐ時間を持ててなかった数ヶ月=内観できてなかったのです。
精神統一中にイロイロ書いているのですが
ここ数ヶ月自分の中からの事ではなく
外からの事しか書かれていない。
私はどう感じてるのか?どうしたいのか?
喜怒哀楽では表現できない感情が込み上げ
うれしいような愛おしい様な感覚になりました。


<信じる>
こうなりたい30%<こうはなりたくない70%
なりたくないが基準になるので
こうはなりたくないように成るためにはどうするか?(この時点でもう前は向いてないのかも)
知らない間に出来ていたルール
こうしちゃいけない
あ~しちゃいけない
勝手にこしらえて
迷って
いつの間にか出来たルールに翻弄されてたんだな

ふか~く意識と向き合うきっかけを頂きました。
価値ある時間を過ごせた事に感謝しています。

クライアントとしてリーディングを受けた事で
いつもとは違った視点で感じる事ができました。
石の意味やセラピストの方がお話された事など
私が自分にはめ込んでどうなの?ってすると
セッション中にはわからなかった事が
じわじわ後味でくる感覚

また 面白い変化なのですが
言葉選びの回数は確実に減りました^^

石で意志を磨く
クリスタルグリッドリーディング

畑中様
有意義な時間をありがとうございました。
アトリエCHARM
http://www.charmshop.jp/atorie/















「賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶ」
「賢者は歴史に学び
愚者は経験に学ぶ」
起きていることはすべて正しいより 勝間和代著

基礎を築くって大切だな と
基礎が中途半端な家で暮らしたら
怪我してしまう。

個人サロン運営に関しては
私後者です
SEOのSの字も知らないのに
HPでなんとかなるさ~ だったり
経理のけの字くらいしか知らないのに
イケイケで進めていったり
大怪我はありませんでしたが
基礎は大事


スピリチュアリズム関しては前者だと思います。
研究論文を読んだり、お話をお伺いしにいったりと
忙しいです。

日本にも戦前戦後、
科学的検知から心霊研究をされてきた方々がいらっしゃいました。
戦後心霊研究の盛んなイギリス、アメリカに渡り
膨大な資料を日本に持ち帰り
それを片っ端から翻訳されている方もいます。

視える、聴こえるだけを信じて突っ走っては
お客様にとっても自分にとっても危険
どこに繋げているのか
何者と話しているのか
情報を吟味する責任がある。
情報を吟味するためには基礎知識が必ず必要


スピリチュアリズムの知識がないと
10万円で除霊とか
守護霊つけてあげます! に20万とか…
↑ツッコムどころか呆れます。


ご健在でいらっしゃると思うのですが、
近藤千雄さんという翻訳家さんが出版された本
もしくは近藤さんご自身がお書きになった本は
スピリチュアリズムを
うさんくさい
こわい
ありえない
興味があります
科学的に結果を出された心霊研究が知りたい

と思われてる方に
<何か>を示してくれる内容だと思います。

シャーロックホームズで有名な
コナンドイルも
シャーロックホームズで稼いだお金を
心霊研究につぎ込みました。
彼の著書も翻訳されています。

宗教学とは一線を駕して
心霊学という学問として読める本だと思います。

アマゾンで検索してみて
ピンときた本を一読されてみてはいかがでしょうか?



セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング&スピリチュアルカウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)





プロ意識
おくりびと を見て
何をするにもプロ意識って必要と実感(^-^)/
職業とか地位とか関係なく
何に対しても
プロ意識


あるのとないのでは
モチベーションも
テンションも
視野も
充実度も
感謝も
謙虚さも
違ってくると思う


自分がプロフェッショナルだとは思っていませんが
今ある全てをご提供したい と
毎日思っていますo(^▽^)o
反省→改善→学びのサイクル
日々精進です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



プロ意識をもってる方にお会いすると
身が引き締まるし
刺激とヒントがたくさんあるし元気になる。




営業さんの電話を取るたびに思うのですが
HPをじっくり読んで分析してくれてる営業さんには
お会いしたくなる(^_^)v
HPの確認すらしてなくて、HP作りませんか?って言われても(-。-;)
私にとっても営業さんにとっても時間と労力が空回り
ほんのちょっとの意識の差なんです。




おくりびと(T_T) 日本の美を再確認した映画だったな~






4月からのお得なトリートメントはコチラ をご確認下さい


セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング&スピリチュアルカウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)



戦友
実家の部屋の掃除を
妹1&妹2としていたら
育児日記が!出てきて
3人で読みました。

どうやら私(一番目)のことらしいのですが、
愛情あふれる育児日記というより
経過観察日記とか実験結果リポート←一種の職業病
毎日の記録してないのに3ヶ月で終了し
その後は父とけんかして私がかばった とか
母にとってうれしかったこと&めんどくさかったことのみ記入
(遺伝ってこわいと思った瞬間)


それをうらめしそ~に読む
妹1と妹2
ふふふ なんか優越感

4人もいると
長女と長男は写真も記録も残ってますが
妹1&2の写真と記録は上二人より
かな~り少ない


ディベート派集団なので
昔は思うように行かないと
なじる→なぐる→蹴る→言いつける→正当性をアピール
今は5人+夫で討論会みたいになります。


最後に勝つのはもちろん末っ子の妹2
すぐ白旗をあげる妹1
最後は逆ギレの弟
自己主張のみで人の話は聞いてない母
流れをどう自分に有利にもっていくか企む私
家族ディベートコントを見て分析する夫


皆集まるとそれなりに楽しい。
弟、妹1&2をいじめた昔話をされると
申し訳ない気持ちになりますけど・・・
若気のいたりです!&
「よがったね、あんたら強ぐなって!」(福島弁)
無理やり発想の転換をさせてみる…


上とか下とか関係なく
兄弟というより戦友




セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)






プレミアム

最近のはまりもの


セブンプレミアム


リーズナブルで美味しい




なめらかプリン(多分3個入り¥158)


↑最後の一個が取り合いにf^_^;


ぷるるん杏仁豆腐


お好み焼き粉


絹ごし豆腐etc




パッケージが地味だし


他の製品より安いので


なめてかかってました(反省)




月初めに


ネットで注文


配達時間指定できるし


¥6,000以上で配達代無料


重いもの中心に買ったら


後がラクなんです^^




お試しあれ~










★サロンのこと★


さりげなくHP更新中


じみ~に家具の配置転換


3月から慢性冷え性も温まるスチームフットバス
でホカホカして頂いております^^


天然石ブレスレットもご注文いただけます。最近ふれてなかったのですが…空き時間に作ってます^^


(サイズ&組み合わせをオーダーメードで¥1,500~¥2,000前後です)


4月からのキャンペーンも近日中に掲載します。
















セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)
彼岸なのであの世へ想いをはせて
私があの世の存在を認識するきっかけを作ったのは
父の死でした。
今の夫とカリフォルニアに行っていて
親の死にめには会えませんでした。

親戚&家族は最後のお別れができたのですが
私だけ能天気にカリフォルニアからのロンドンへの帰国日に電話をかけたら
「あんたどこにいるの? すぐ帰ってきなさい。納棺に間に合わかもよ」
後ろめたい事は人間隠します。
婚前旅行もナイショでいきました…


絶対な存在&安心できる居場所がなくなり
空虚感でいっぱいになり
それからはGrief悲嘆&自暴自棄で数年
イロイロ父は導いてくれていたのですが
<気のせい>で終わらせていました><

そんな時ロンドンでミーディアム(霊能者)に見ていただく機会が
妹がみてもらった時なのですが
「今日血縁関係にある人と一緒にきたでしょう」(この時点で私は妹担当の方には会っていません)
妹「はい」
「お父さん亡くなってるよね。」
妹「はい」
「お父さん今はね、めがねもかけなくても大丈夫だし、髪の毛もあるし、食事制限もしてなくて
ハッピーだから心配しなくて大丈夫だよ」
(めがねをかけてて、頭の毛は薄くて、糖尿病と肝臓に疾患があり食事制限はかわいそうになるくらいしてた)
妹「号泣」
「お姉さんさ、お葬式でおとうさんに~~~したでしょ? あれお父さんすごくうれしかったって」
妹「???」
「お父さんみんなにわかるように愛を送ってるって」
妹「ふ~ん」

そうなんです。
父のお葬式で
私と父しか知りえないことを
日本のお葬式のシステムなんて知らない英国人霊能者が
ピタリと

北海道空


漠然とあの世だったものが
急にリアルになり
そこから宗教学とリンクしていない心霊学を学び
まだ他にもイロイロありますが
今に至るって感じです。

亡くなられた方は肉体がなくなり
スピリットのカタチ(オーブとか光とか言われていますが)なので
幸せだった時の絵を見せる傾向にあります。
だからお話してても見せてくれる絵と
こちら側の印象にギャップがあることもあります。


こちら側は肉体の死を見てるので(大半は苦しんでる時)
体がなくなってもその苦しみを引きずっているのではないか?
もうちょっと長く生かせてあげられたのではないか? と 
最愛の人に先立たれた喪失感でいっぱいに
でも
この世を精一杯全うした父や他の方を見る限り
思うように動かなかった体から離れて
Love&peaceでハッピーみたいです。

ご先祖様や亡き家族&友人が楽しく過ごせますように♪
ありがとうと想いをはせる時間です。





セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)


あめおんな
この間の春あらしといい

今日の朝の豪雨

通勤とかぶり

大変な事に(;^_^A



幸いな事に

お客様がいらっしゃる時間には

おとなしくなってくれました(^-^)/



久しぶりに

スニーカーが雨にぬれ

ぐちょぐちょ状態であるきました

ブーツの必要性大





短時間のあらしと豪雨にあたるってことは

何かを水に流せってことか?

浄化を強化しろってことか?

思い当たる節はある・・・・な( ̄▽+ ̄*)



セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)
投資
100年に一度の不況とか言われていますが

一番確実でリターンがあるのは

自己投資




投資信託、FX、金、先物イロイロありますが

忘れちゃいけません('-^*)/

自己投資







培った努力と経験と感性は

生きている限り

なくなりません





フェイシャルの導入(カンを取り戻すまでもうちょっと

NLP(独学でしてますが、基礎から集中して学びたい)

カラーセラピー(独学でしてますが、スパルタで習いたい)

ハワイ島でのロミロミ研修 (時間と資金が・・・

鍼灸指圧専門学校への入学(時間と資金が・・・

陶芸(欲を言うなら週一で通いたい)

金融&セラピー関係のセミナー&講演会の参加(行きたいものは参加してます

旅行(今年は数カ国行く予定




書いてみると結構あるな

進行中のものもありますが

タイミングをみてるのもあります(^_^;)




資金と時間と労力を蓄え

グットなタイミングで

はじめます(^ε^)♪




セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
☆2009・3・1~3・31まで一周年記念ホリスティックトリートメント30%OFFでお楽しみいただけます☆
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)
やべぇ
マスクをするのを忘れ
セブン前の交差点で出た言葉
やべぇ

耳にはIpodのイヤホン
手はポケットにつっこみ
鼻汁がたれそうなので
眉間にしわをよせながらの
やべぇ

やべぇに反応してくれた能見台マダム
信号待ちのあいだ
「あら、花粉症?マスク忘れたの?」
マダムは自分バックからおNEWのマスクを出してくれて
「これよかったらどうぞ」と
一度は遠慮しましたが…
甘えることに^^
マダムの行動に尊敬と敬意と感謝を表してサロンへ。


私なら通りすがりの「やべぇ」に反応できたかな?
さらっと自然にマスクわたせたかな?
やべぇって女としていや人間としてどうなの?
と通勤電車の中で問いかけてみた^^





セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
☆2009・3・1~3・31まで一周年記念ホリスティックトリートメント30%OFFでお楽しみいただけます☆
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)



酵素のパワーで活
kosoImage026.jpg

久々に入酵してきました。

花粉症や背中のこり&はりのネタ続きなのですが・・・

糠風呂に入ると

肩こり解消&花粉のカユミもおさまりますヾ(@^(∞)^@)ノ

不思議です^^




今は若干ぬか臭がカラダから(^o^;)

でもスッキリ!

カラダが柔らかいし爽快感で

なんでもできちゃう勢いです('-^*)/




行きつけのこのお風呂

3月いっぱいで閉店してしまうのですが

来月からは昼カラスナック開店らしいです。

ママにあえなくなる~とおもっていたのが

昼のスナックきて~って(笑)

昼間からカラオケメインでお世話になるはず(;^_^A





おもしろスナック「いろは」

弘明寺駅徒歩5分です。


セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
☆2009・3・1~3・31まで一周年記念ホリスティックトリートメント30%OFFでお楽しみいただけます☆
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)
親子でお出かけイベント
くすくすの親子でお出かけイベントでした。

私、ボスとMりんにばったり会うまで

お留守番だとおもっていたので(メールの行き違いと判明)

意外な展開(ノ´▽`)ノになり

石川町へ




ステージでは親子で楽しめる音楽
中ムラサトコさんのライブ

鉄板ではお好み焼きとたこ焼き

準備中に

門外不出レシピの野菜のピクルスつまみ食い

アロマな美味しいコーヒー

お子ちゃまたちの音楽に触れてキラキラがおと

美味しい物を食べてニコニコ顔に

癒され

お腹いっぱい食べましたf^_^;

nakamura3.jpg




五感全てを満たしていただきました。

嗅覚はマスクをしていたので><イマイチでしたが

大満足でした



セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティック&スピリチュアルセッション アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
☆2009・3・1~3・31まで一周年記念ホリスティックトリートメント30%OFFでお楽しみいただけます☆
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)
ゴルフボールとおともだち
ゴルフセットあるんですが

お蔵入り( ̄_ ̄ i)



毎日使用中のゴルフボール2個

ゴルフの練習とかゴルフには使っていません。




ゴルフボールを踏むカタチで

足裏のセルフリフレ

尋常じゃない痛さです(;^_^A



ゴルフボールで背骨をはさみ

ちょっと腰をあげて

ゴロゴロさせます。

ナカナカ気持ちいいです(‐^▽^‐)




柱の角にも背中を食い込ませてます^^

傍から見たら可笑しな子なのですが

これもナカナカ気持ちいです。




お試しあれ~


セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティック&スピリチュアルセッション アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
☆2009・3・1~3・31まで一周年記念ホリスティックトリートメント30%OFFでお楽しみいただけます☆
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)
スゴイダイズ
花粉対策の一環で
朝は無調整豆乳

朝のフルーツ青汁
(バナナやマンゴーの粉末入りで無調整豆乳を飲みやすくしてくれます)

昼は色々

夜は仕事で帰宅が11時過ぎる場合
ヨーグルトとか玄米おにぎりとかを適当に

最近のヒットが
スゴイダイズ
おいしいです^^

チーズやヨーグルトは好きだけど
相性が悪いみたいで出が悪くなるのです><
だから植物性がうれしいです。

その他の対策は湿度は60%以上
ユーカリ&ペパーミントと
抗炎症作用のあるオイルを
美容液に混ぜ
イガイガイガイガなデコルテから喉に塗ります。

お風呂はクナイプ社の
ユーカリ入浴剤

トリートメント中
流れのリズムをくずしたくないので
スースーするあめとマスク!

良くなりつつあります。(思い込み&刷り込み)
豆乳&スゴイダイズのおかげか
集中力がUPしたのと肌の調子はよくなりつつあるような^^
花粉ビギナーですが
ビギナーのうちになんとかしたい!

スゴイダイズ お試しあれ~


セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティック&スピリチュアルセッション アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
☆2009・3・1~3・31まで一周年記念ホリスティックトリートメント30%OFFでお楽しみいただけます☆
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)


元気になるクスリ♪
時々思います。

元気になるクスリ渡した~い!と



時々頂きます(^O^)/

元気になるクスリ




雰囲気とか言葉とか表情ってカタチで(^∇^)

嬉しくてアップ元気になりますグー!



元気な時は元気になるクスリを

元気のない人に手当り次第?に

伝えます







自分に元気のないときは

必ず誰かが元気になるクスリを

持って来てくれます。




春なので

cheerfullyに行きましょう!

(^ε^)♪



セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティック&スピリチュアルセッション アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
☆2009・3・1~3・31まで一周年記念ホリスティックトリートメント30%OFFでお楽しみいただけます☆
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)
センセーショナルにデビュー
花粉症デビューです。

4~5日前からひどくなりまして

鼻炎だろうとかる~く考えていたら

むずむずむずむずむずむずむず

私の大好きな睡眠まで妨害されています。



素直な疑問



なんで今?

原因は?




探っていけば

生活習慣の変化

腸内環境(毎日快調に排出されてます^^)



食生活(お菓子とお惣菜率が高くなりました)で悪化?



環境の変化(外に出る機会が増えて知らず知らずに排気ガスやほこり等をすっている)

手洗いうがいは毎回していたので問題なし

でも

アーウイルベーダ&産婦人科医のスニータ先生(一日70人治療だけどパワフル)は

鼻の中と舌も洗ってました。

鼻の中&舌は洗浄してませんでした・・・・・



原因としてこの二点

環境が変わりちょうど一年

カラダがSOSを出し始めたと認識!



対策を調べました。

こちらを参考

乳酸菌とポリフェノール

面白いことに普段好んでは食べないヨーグルトが

むしょ~に食べたくなり夫に買出しを頼んだりしてました。

ミントとユーカリも嗅いでるし飲んでます。




色々読んだ結果

抗酸化力をUPして腸内環境を整えるには?

プチ断食

菜食生活

動物性たんぱく質、小麦、リノール酸が多く含まれる油、白砂糖を控える




ヨーグルトって乳酸菌が入ってるけど

動物性たんぱく質だよね~とスーパーに行ったら

豆乳ヨーグルト!がありました♪



なやましや~な感じですが

リセットしていです!



セラピ~ズ携帯HP
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
☆2009・3・1~3・31まで一周年記念ホリスティックトリートメント30%OFFでお楽しみいただけます☆
ご予約はおはやめに♪
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)
携帯サイト!完成!
携帯サイト!完成しました(^O^)/

作りかけで面倒くさくなり

放置しておりましたが

やると決めたら速いです( ̄▽+ ̄*)



私が携帯オンチなので

携帯からの予約に

イマジネーション☆がふくらまなくて







電車通勤中チェックしました

一人でできる市場調査f^_^;

10人中6人は携帯見てます!

年齢層が低くなるにつれて

その傾向が強い!




放置していた携帯サイトを

チェックしてくれていた方もいて

申し訳ないのと嬉しさでいっぱいです(^∇^)




FC2 で簡単に携帯サイト作れちゃいます。

IMODE SOFTBANK EZWEB 対応です。




お試しあれ~

セラピ~ズ携帯HP
QRkeitai.png

横浜のホリスティック&スピリチュアルセッション アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
 


2009・3・1~3・31まで一周年記念ホリスティックトリートメント30%OFFでお楽しみいただけます


ご予約はおはやめに♪


スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)



三毒追放運動実施中
勝間和代さんの本の続きなのですが

妬まない・怒らない・愚痴らない

三毒です。



私は三毒追放運動実施中なのです(^-^)/

人間は生身の感情も欲もあります。

ポジティブで美しくて優しくて温かい感情だけ なんて

ないですよね。




しかし掘り下げて考えて転換していくことに意味があると思いました

妬まない→自分の欲しい物を持っている人が近くにいたら

「いいな~私もほしいな」と感情が芽生えるのは自然




それを手に入れるにはどうするか?

掘り下げて考えたら割とシンプルな答えが(*_*)

あとは手に入れるまでモチベーションを継続する




怒らない→イラッとくる感情を出さなかったら溜まります。

溜まった感情が絡まって解けなくなる事もあります。

個人的に怒らない!が一番難しい。

で、イラッときたらイラッとすることにしました。



イラついた原因と理由をさぐる



自分を怒らせないためにはどうしたらよかったか?

改善点と普段見えてない想いが見得てきます。




愚痴らない→気持ちや方向性を整理整頓する場合多少必要と思いますが

愚痴が習慣化されて愚痴どまりになってしまったら

自分も周りの苦しいです><



+面と-面を紙に書く



マイナス面をプラスへと切り替えるスイッチを探す!

ポジティブな言葉や想いを周りの人に伝える→応援団が増える。




私のトラウマとかインナーチャイルドとか苦労やモガキをどうひっくり返すのか?

私次第です(‐^▽^‐)



恐るべし勝間本ヾ(@^▽^@)ノ



横浜のホリスティック&スピリチュアルセッション アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
 


2009・3・1~3・31まで一周年記念ホリスティックトリートメント30%OFFでお楽しみいただけます


ご予約はおはやめに♪


スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)


自己肯定力
先週一週間頭をめぐったワード

人の人相について考えてました

30代を過ぎると幸・不幸は人相にでる

じゃーハッピー人相と幸薄の人相はどこで違ってくるのか?




私の周りのハッピー人相の代表格に聞いてみたら

自己肯定力が強いのよ('-^*)/きっと(*^▽^*)って

そっか~自己肯定力かぁ~とおもいながら




先日読んだ勝間和代著の「起きていることはすべて正しい」より

~「自分が自分を好きでいること」

そして、「他人に嫌われても受け入れられなくても、いつも自分を肯定して気にしないこと」

自分を肯定するということは欠点を含めて自分を好きになること

自己肯定感・自己尊重感がセルフエスティームを強化する~




普段の思考パターンとくせでどうしても

自己否定>自己肯定

決断と行為に対して精一杯やるので後悔はないのですが

たらればが出てくる…→それを引きずる→疲れる という悪循環




今は一つ一つゆっくりですが

ひっくり返します!

思い込みと言い聞かせの荒業使用中ですが。。。

今のところぬけてます♪






勝間さんの著書はまだ2冊目なのですが

時間の使い方が下手な私には

厳しくも刺激的な内容でした。




10年後も20年後も

ハッピーな人相でいたいですね^^


横浜のホリスティック&スピリチュアルセッション アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
 


2009・3・1~3・31まで一周年記念ホリスティックトリートメント30%OFFでお楽しみいただけます


ご予約はおはやめに♪


スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)






春になると
春になると
新しいことを始めたくなるのは
習慣からか?
体内時計のバイオリズムからなのか?
春の陽気がそうさせるのか?
なんかうずうずしています。

単発のセミナーやワークショップに
行く予定を立ててみました。
楽しみ~

そういえば
11月末に解約を申し込んだイギリスの銀行口座
先日やっとクリアになりました。
丸々3ヶ月かかっています。
電話に手紙にFAXに数え切れないくらいしましたが…
私はラッキーです^^

口座を閉めれなくて
誰のお金かわからない入金があったり
勝手に出金されてたり。。。
めちゃくちゃなことが起こってる友人知人がいたので><
長時間かかりましたが
無事に手続きできてほっと一息。

日本なら一日でできます。
でもあちらさんでは
支店で受けたものを本店が処理するらしいのです。
よくわかりませんが。。。
すべてがおそいです。



短気だった私を
英国は気長に丸くそして愛国心を芽生えさせてくれました^^
感謝しています。




横浜のホリスティック&スピリチュアルセッション アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
 


2009・3・1~3・31まで一周年記念ホリスティックトリートメント30%OFFでお楽しみいただけます


ご予約はおはやめに♪


スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)







肩出して寝てますよね
肩、首、頭出して寝てますよね

頭はいいです。

頭寒足熱って言われてますからね。

首と肩…

要注意です!



慢性的な肩こり&ハリを悪化させます

冷えにより血流が滞りがちになるので

バスタオル一枚でも肩と首にまいて

寝てください。



バキバキなんですよぉ~って

こられる方が多いです。




首と肩にバスタオル一枚かけてみて下さい




お試しあれ~



横浜のホリスティック&スピリチュアルセッション アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
 


2009・3・1~3・31まで一周年記念ホリスティックトリートメント30%OFFでお楽しみいただけます


ご予約はおはやめに♪


スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)

オラクルカード
神託カードと言われているもの

カードにメッセージが書いてあります。

質問を投げかけながらカードを引き

その内容の中に気づきや異なる視点や

ポジティブな激励など

カードによって内容は様々





ティータイムが終わりお客様がお帰りになる前に

一枚引いていただいています。

ティータイムでお話したことと繋がり

再確認できることと

意思や思考に整理がついた段階で引くと

より理解しやすく浸透力UPで

お客様が自分自身で引くことにより

シンクロが起こるみたいです。





迷った時の一枚!として

一セットあってもいいかもしれません。

一セット3000円くらいです。

種類も色々です。




お試しあれ~


横浜のホリスティック&スピリチュアルセッション アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ
 


2009・3・1~3・31まで一周年記念ホリスティックトリートメント30%OFFでお楽しみいただけます


ご予約はおはやめに♪


スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)



