ホリスティックセラピストの深呼吸
アロマ&スピリチュアルライフ   ボディ・マインド・スピリットの癒し方♪
ミニ購入
ず~とほしかったミニノートPC≧(´▽`)≦

価格ドットコム を2ヶ月以上ず~とチェックして

これっ!と思うたびに後ろにいる

電化製品オタクにアドバイスもらったりして

見つけたのがこの子




5万円以下でPC買えちゃうんですね。

予算5万円以下でず~と探していたのです

条件は 

メモリ 1GB以上 

HDD 160GB以上

液晶9インチ前後

重さ1kg前後

XPかvista

バッテリー駆動時間が長ければ長いほど




条件よりも良い物が見つかりました(≡^∇^≡)

メモリ2GB

HDD 160GB

10インチ

重さ 1.3Kg

XP

駆動時間5時間

延長で3年の保険もつけて

ウェブカメラとかその他諸々ついて

予算内におさまりました。




今メインで使用してるPCより優秀(^O^)/

持ち運びにストレスが溜まらない

今のノートPCだと4kgぐらいあるし17インチの液晶なので

デカイ

旅行する時スーツケースの中だとちょっと心配

手荷物だとでか過ぎる&X線のとき全て出さないといけないんですよね…





サロンにも毎日待ち運べるわ~ヾ(@^(∞)^@)ノ

お問い合わせのメールにも即対応できるし

トレード環境も充実でかなりテンション上がってます。



横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)
久々に
親指が痛いです(>_<)

アロマのトリートメントは

腕の力ではなく体全部を使い

重心移動でトリートメントするし

重し?ありあまるくらい(^▽^;)ありますし

あまり親指が痛くなることはないのですが。。。





今日のくすくすのリフレッシュマッサージは

板の背中のマダムたちがかなりの割合を占めておりました。

一歳未満の子たちが多かったので

ママたちも自分の体のメインテナンスどころじゃないみたい

お子ちゃまたちは表情をくるっくる変えるのでとろける様なかわいさ

ハイハイやつかまり立ちで歩くから目が離せない とこが

またかわいいヾ(@^▽^@)ノ




帰宅してびっくりなんですが

親指が痛いです

インペタンぬりましたから多分明日の朝には大丈夫です。(^∇^)



15分を10名のママにしたのですが、

150分で体力的には問題ない

けど

親指がはいらない(((( ;°Д°))))

今日のママたちの背中ははがね?状態

最近偏頭痛が とか

痛くて寝れない とか

ぴりぴりしびれてる とか

みなさんカラダのSOSは感じてらっしゃいました。




背中が板状態で15分のほぐしは

割烹でいう所の付き出しです(^_^;)

前菜までいってませーん。

15分でもほぐさないよりほぐしたほうが良いです。




気づいたときに1分でも2分でも良いので

ストレッチをしてみてくだされ~♪





クイックなほぐしのトリートメントをすると

鍼灸あん摩マッサージの学校に通いたいなって欲求がフツフツと

今年専門学校の試験を受けようと思いますが

入学は(←受かる前提)銀行口座と相談だな~ 





横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)
スタディ
最近気合入れて勉強してます(^O^)/

長年遊び半分で学んできたものを

本腰入れて向き合ってる感じ(;^_^A

この感覚が久々なので

嬉しく楽しいです。




目と首と肩と腰が…コチコチになり気味なのですが

ストレッチをはさみながら

集中してがんばっております。

集中すると足の冷えとかお腹の減り具合とかトイレとか

忘れるぐらい入り込めるんですよね

昔はもっと長時間入り込めたような気がしますが

精神統一してがんばります。





アロマのお仕事とはあんまり関係ないお勉強なのです。

トリートメントに関しては常時情報収集や

アトラス解剖学を眺めながら

精進してます(*⌒∇⌒*)






それにしても誘惑に負けて

先延ばしにしてる私もいるんです(>_<)

10回に2回だったらグッジョ~ブ('-^*)/って

ほめてあげたいのですが。。。

10回に2回しか誘惑に勝てないような気が(^_^;)

鍛えねば精神力



横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)
手力
前回の記事から大分経ってしましました(-。-;)

1月って面白い流れの月ですね。

新年って

新しい年をむかえがんばるぞ~だったんですけど

はやくも中弛み(^▽^;)

コツコツ進んでますが

イメージではシャッキリスッキリビューン!って感じだったのです。

でも現実コツコツコツコツしてます(^O^)

理想と現実のギャップを楽しんでおります ふふふ




タイトルと関連のある話にもどります

私セラピストとは?とかセラピストはこうあるべきと指針みたいなものは

あんまり無しです(^▽^;) 

人間としてこうありたいってのはあるんですけどね ふふふ

でも目指してる手があるんです。







クリスっていう破天荒かつ天真爛漫な先生に色々習ったんですけど

温かみがありぷくっと肉厚で安定と安心感があり

ず~とさわってもらいたい!手を私の体からはなさないで~!て

思うくらい気持ちいいんです。

破天荒かつ天真爛漫なクリスは(クリスの歴史は昼ドラの主人公なみです)

トリートメントになるとカチッと変身するんです。

安心&安定感のあるビームを出す手

昨日より今日、今日より明日で近づきたいですね。







技術的に後にも先にもこの人ってのがフィリップのマッサージ

ボラボラ島で夫と一緒に受けたのですが

イタ気持ちいい&どんなわざってぐらい手技が豊富

また行きたいなボラボラ島




このごろ同業者のお客様が多いです

手を見たらあ~仲間だって

うれしくなります(^∇^)

強くなっていく部分が同じなんですね



手力がもっともっとアップするように

日々精進ですね


横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)


サイン
ハリー
気のせい

とか

まさか~



否定される方や

見えない勘<見えてる現実

でもやもやしてる方が多いような





年末年始の流れの速さに

ついて行けず

漫画を読んで逃避です(たまにはいいかも)

神尾葉子さんに惹きこまれました(‐^▽^‐)



わかりやす~いサインが

年末年始に到来

めんどくさそうなので放置していましたが。。。



事の始まりは夢でした

ハリーエドワーズ(世界では有名な方でしたが、わたしは名前と顔をちょっと見聞きしただけ)が

夢に出てきてね

夢自体は覚えてないのですが

顔ははっきりくっきり

なんかほわーんと安心安全な感じで起きて

ていうが3回ぐらい続き



重い腰をあげ

調べました。

人間的にもエネルギーも彼の手も

温かくてなんか熱いんです。

今も昔も素敵な方だったんだな~と

思いをはせながら数日




開く本や読んでる本に彼の名前が数回

次は本なんだーと思い

翻訳されているものを探したら

絶版でアマゾンで2万円越え(ノ゚ο゚)ノ

ちなみに原書で10ポンド(1500円)

10ポンド>2万円

手間はかかりますが

その手間を惜しむなってこと。




クリスマス時期だし

英国の郵便事情もあり

2ヶ月ぐらいこないだろうと思い込む(無駄な抵抗です。。。)

3日で届きましたヽ((◎д◎ ))ゝ

漫画なんて読んでる場合じゃないのです ほほほ




サインやシンクロの捉え方って

人それぞれですし

毎日毎日劇的なことが起こるわけではないのですが

小さな事でも見落とさず

サインに素直に反応しようかなと心がけております。

(若干の抵抗はお許し下さいm(--)m)


横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)
2009
元旦から実家でのんびりできました。
弟や妹も母も夫もみんなそれぞれ目標に向かって
走っていて刺激的なお正月でもありました。

2009年はじまりましたね。
自己管理を徹底して
もう少し幅を広げていこうかな

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)




