ホリスティックセラピストの深呼吸
アロマ&スピリチュアルライフ   ボディ・マインド・スピリットの癒し方♪
実験
昔は切花や植物を
「買う」ていう意識がありませんでした
田舎育ちのため
その辺に咲いてる植物を
買うっていう意識が芽生えなかった。
水も同じです。

今はいたる所に置いてますが
水も買ってます。

植物や動物は人の
ネガティブな感情を浄化してくれるって聞いてから
実験しました。

荒れていた大学生の時期はサボテンを枯らし(当時はすぐ枯れる物だと思ってました><)
結婚してからは
実験してみようと思い
同じ鉢植えのお花を
リビング、キッチン、ベットルームと置いておき
ベットルームの鉢だけ花が咲かずに枯れました。
ふふふ
夫婦関係がアンバランスだったのかな~がっくり
鉢植えが3日で枯れるって最短記録だったかも涙


今は咲かずに枯れるという現象は無くなり
皆元気にすくすく育っています。
ラベンダーなんて何回咲くの~ってぐらい咲きました音符

元気に育つ植物を見ると
な~んか和みます^^
お試しあれ♪


事あるごとに
幸福の木をプレゼントしたり
デスクの横に置いたりしてます3はーと



はじめましてキャンペーン実施中♪
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)

ブレスが♪
石を卸から購入して作ってる
ブレスレットが
里親のもとへ(笑)

面白いのですが
リピーター様がいらっしゃる時には
ある程度その方をイメージした物を
紛れ込ませて置きます
ふふふ

お客様がブレスを選んでいる時は
何も言いません。
石の説明すらしない
感じの悪い店員です汗とか

ブレス幸さんへ


開口一番
「お安いですね」と言われます。ピース
産直のようなものだし
人件費ないし店舗賃貸料無いですからね
市場の半値って書いてたのですが
市場の三分の一以下らしいです上


皆様
紛れ込ませていた物を手にとって
それをご購入笑い。
不思議ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
サイズは適当に作ってあるので
あわない時はお直しして
郵送しています。


クレンジング(浄化)は
イギリスのパワースポット
グラストンベリーにある
グラストンベリー
チャーリーズウェル(神秘の井戸)のお水で
クレンジングしてお渡ししています^^
チャーリーズウィル2
羊や牛がその辺にいて
開放感あふれ
晴れ晴れ&清清しくなれる大好きな場所です






ピンク系の石が大人気です。
ターコイズは人気薄>< 
ターコイズ入りの海ブレス(勝手に名前付けました)
3000円です(最高値だからかな~)
秋だからかな~


心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)

来年の時間管理
手帳を購入しました。
プレジデントの記事も参考に
クオバディスのモナコブルーの
プレステージにしようか
マンダラ手帳にしようか
迷いました。

一ヶ月の見開きと
一週間の見開きは必要
大きさと薄さ重視
色大事

一ヶ月の見開きが大きくて
そこに細々書いて
一週間の見開きを使わなかった
この一年

お客様のご予約時間とお名前を記入するので
かな~り見難い(一週間の見開き使えよぉ)
一週間の方は厚すぎて月を間違えて
記入してしまっていて冷や汗もののハプニングが…

検討した結果

手帳

マンダラ手帳です。
マンダラって?
チベットで見たことあるけど
ナゼに手帳?
て疑問が購入を躊躇わせたのですが
形式らしいです。


一ヶ月の見開き
一週間の見開きあり
薄いし大きさもW9H18cm
ペンをさす所もあるし
色はシャンパンゴールド上
お酒はダメなのですがシャンパンの香りと色は
いいですよね~


一週間の見開きに
アイディアや情報を記入できる所があったり
人生計画とビジネス計画が記入できる見開きあり
なかなかの優れものですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


クオディバスの色のラインナップは
素晴らしかったです。

手帳はアマゾンで購入しました。
中身を写真で確認できました。

みなさんの来年の手帳のご参考まで~





心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)



恐れを羽に
悩みは無いというかあまり悩まないのですが
最近私の中に恐れがあることを発見汗とか
何かこれといって対象があるわけではないのです
まだ見ぬ先のことだったり
こうなったら~どうしようおちこみ
ある意味妄想で対象を作って
勝手に心配して
それに恐れをなしてる
チキンなチキンちゃんですorz

これって習慣化されてて
無意識でしてるんですよね
この結果どうなるのか?


自分で自分の限界を作ってしまう
本当は限界なんて無いのにね
傷つくのを恐れたり
過剰に周りを意識して
妄想化した画に
怯えてみたりkao05


こうなったらどうしようを作ってしまうと
もうそこから進まないです涙
思考と行動が自分の目指す結果とは逆に動く
こうならないためにはどうすべきかに変ってしまう。
え?当初の目的とは違うんじゃな~い
例えばこうなったらどうしようと思うと
最悪のことを考えてしまうので
トレードできないチキンちゃんひよこ
  ↓
チャンスを逃す
  ↓
自信を失くす
  ↓
資金を無くす
トレードに限らずなんですがね


でも朝のコーヒーと一緒で
習慣化したものは
なかなか変えることはできましぇーん



最近試してること上
思い込んで暗示にかける
ほほほ
今の段階で信じる信じないは別として
刷り込みです 
基本的な方法で
目標を紙に書いて見える化(くだらなすぎるので公表は避けます)
手帳に書く
口に出して唱える等イロイロあります。


思い込んで
目標達成の妄想化です。
こうなったら~どうしようを妄想化するのではなく
ここ決めます!を妄想化します。
気分も良くなります

チャンスをつかみます

自信が沸いてきます

繋がりと広がりが出てきます
面白い時間が過ごせます。



ポジティブ妄想化実践中(笑)



心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)


時間活用術
本屋さんや文房具店には早くも
来年の手帳がズラリ
今年はマンスリーの見開きだけの
薄いものを購入してみましたが
早くもちょっと どうなの? と後悔気味
理由は簡単です

プレジデントを購入してしまったからです
立ち読みせず
見出しで即決
メディアに
うま~く乗せられてます
ほほほ

いつの頃からか
女性誌は全く購入しなくなりました
美容室やサロンのウエィティングルームで速読するくらい
で、いつのころからかオヤジ雑誌ならぬ紳士雑誌を読むように
合理的かつ理論的
時々疲れるので
占いでも~♪
ありませーんおちこみ


母、妻、仕事人、娘の四役をこなす女性を
数多く拝見させて頂いている私としては
四役女性の手帳術&時間術のほうが気になる
仕事、家事、育児&両親のケア
世の男性にはもう少しリスペクトして頂きたいわ手をつなぐ


トリートメントさせて頂くと解るのですが
BBCのディレクターやマネージャー(皆様男性でした)なみに
腰から頭にかけて張っている
感覚でしか言えないのですが
頭のコリとハリがみなさんすごいです焦る3
毎日のお仕事を効率よくこなす
尊敬と敬意と感謝で
トリートメントさせて頂いております^^



睡眠に時間を割きすぎてるので
手帳術と時間術
うまく使ってがんばりMAX


心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)


うほほほほ
義父母が我が家に来てくださり
楽しい夕食
どこかへ食べに行こうかなと考えたのですが
能見台は焼肉以外イマイチ汗とか
その他諸々の事情もあったのですが(ここには書けません><)
僭越ながら嫁である私が適当に作りました



今までにないタイミングで母が
福島産の野菜をたーんと届けてくれて
今までにない料理力で
(煮る、焼く、炒める、ぐらいしかできません)
田舎料理作りました
素材が良いので
腕が悪くてもなんとかなります笑い。


夕食も終わってお茶を飲もうとしてたら
ピンポーン
これまたナイスなタイミングで
大阪&広島のお友達から
食後のデザートいただきました上
いつも夫と取り合いになるお菓子
五感を満たしてくれるバームクーヘン
両親にも食べて頂くことができました
ありがとう!!!

五感重巻き


食欲の秋到来です
ダイエットは明日から~♪
いつになることでしょう焦る3
明日は千葉から頂いてきた
梨を頂きMAX


味覚の秋楽しんでくださいね☆



心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)






金融危機
深刻ですね
サブプライム時に学んだ経験がここへ来て
生きています



欲のコントロール=自己のコントロールは
当面の私の課題orz
相場が動く時間帯に取引するのですが
他の相場と同様にポン円動きました
私もそれを追い波に乗りました波

調子にも乗りましたがっくり
ハイな感じになり
レバレッジアップで(ハイリスクへの第一歩)
願望での取引(まだ上がる~まだ下がる~で利確に踏み切れない)
焦りと緊張(自己管理システム崩壊状態です><)


その結果
買いと売りを間違えてポジり
週初めで得た利益を
金曜日に飛ばしました アハ涙

こんな時はサンダルウッド・フランキンセンス・ベルガモットで
芳香浴3はーと


グラウンディングと
心の平安
大切ですねBrilliant



心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)
永久な愛
私無神論者じゃないですが
無宗教です。
盆暮れクリスマス
イースターもハロウィンも
クリシュナダンスもラマダンも
リスペクトしています。


体が無くなっても”私”は続く
ていうのは漠然と理解していてるし
サムシンググレイトの力は
無限で無償


プラスの種を蒔いたらプラスの刈り取りアップ
マイナスの種はマイナスの刈り取りダウン
自己責任です


毎回そのお客様がいらっしゃる時に
いらっしゃる”方”が
もう慣れてしまって
いらっしゃいませとお迎えするのですが、
お客様(娘)がトリートメントしてる間
永久の愛で見守っている
あーしろこーしろこれがダメあれがダメと
口うるさいことは一切無しで
お客様の自由意志を尊重している


娘さんのことが大好きで愛してるんだなと
私も温かくなる
娘さんに蒔いた種は綺麗に実ってるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
娘さんもまた着実に温かい種を蒔いてる桜
温かいポジティブな循環
なんだかね
涙をこらえるのに必死で
私の涙腺もうちょっと締まってくれないかな~汗とか



時々
血縁関係遠すぎるよ~って
ツッコミを入れたくなる方もいらっしゃる
近い人にサインを送っているのに気づいてもらえず
体質的に受けとろやすそうな方を選んでくるみたい
トリートメント中イロイロありますが
誠心誠意がんばりMAX太陽



心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)







1010
秋ですね~
自宅を出る時は金木犀の香りに送られ
帰宅する時は微かにのこってるジャスミンに迎えられます。
どちらの香りも大好きなので
行き帰り楽しんでおります。
四季って五感遊びができてありがたいですねキラキラ

温もりが恋しい季節
一人より二人
二人より三人…人が多い方が楽しい季節でもあります。
鍋は多い方が楽しいですよね笑い。

北海道空


お天道様を見ることから始まり
深呼吸して
コーヒー飲んで
株価チェックして
仕事して
夜空を見上げて
深呼吸して
本読んで
一日が終わります

日によって
天気も湿度も違うので
毎日小さな発見があります
自然って素敵
緑しかない田舎に住んでいたときはこの感覚が解らなかったな
(若気の至りですね)








新しいメニュー2つほど導入しました。 チェックしてみてくださいね
来月から正式にディープクリアの方も入れたいと思います。


心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)




ラピスラズリ
第三の目、眉間にあるエネルギーポイント
藍色で深海のようなブルー
北海道の積丹(ウニは食べれませんでしたが><)でみた
海の青さは
まさに
ラピスラズリ

面白い縁なのですが
旅行後
ラピス色のお客様が多数いらっしゃいました
外野から拝見させて頂いている私は
3年後とか5年後素晴らしいことになってるなと
勝手に思ってしまいました。
先見性があり素直なので
見えない力をきちんとキャッチできてるんですよね。

ラピスラズリ
聖なる石と呼ばれていて、邪気や邪念を退ける力を持ち
洞察力、判断力、創造力、直観力を高めてくれるらしいです。
ウルトラマリンブルー海(地中海)を超えてきた石とも言われてる
マリンブルーにウルトラが付いちゃってますね。
私が初めて買った石もラピスラズリでした。
なんか落ち着くんですよね~(邪念はありありですが…)

北海道かむい



沖縄とは違う海の青さ
どちらも爽やかで優しい人ばかり
ほんと久しぶりに
爽やかでハツラツと活き活きした若者みました。
ココロと時間の余裕とゆとりって大事ですね




10月10日に新メニュー登場です☆
心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)
ユーカリ風呂
生理や曇り空でモヤモヤ焦る3
カラダはだるいのに気は忙しい
カラダのダルさは指圧で解してもらって
気分はユーカリ風呂でリフレッシュ上


講習会ではヴィックス○○○ップの香りと
外されがちで
サロンでも
「今日はこの気分ではないです」
とブレンドされず涙
取り残されぎみなのですが


スッキリシャッキリ考えたい時は
ユーカリ風呂です。
クナイプ社から販売されているバスソルト&バスオイルで
バスタイムを楽しみます。
朝風呂におススメ風呂


副鼻腔炎があったのですがめっきりよくなり
集中力がアップし
冴えます
香りもスッキリで結構強いのですが
私は何か解き放たれるようで
好きです☆


香りが…という方は
おススメしません。

お風呂って
一番身近な自然の恵みに
カラダをドップリ浸けられる時間ですね。
夏はシャワーでしたが汗とか
これからの時期は適温にカラダを浸けて楽しむぞぉ




心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)

幸せ模様
イロイロな模様があっていいんです
怖いのは
幸せに気づけない不幸涙

その時々で感じることや思うことを
忙しさや慌しさの中でも
きちんとケアして大事にしたあげてほしい
相手からの評価や世間体に映った自分を見る前に
自分で自分にグッジョ~ッブって褒めてやっても
いいんでねえかい(福島弁)Brilliant

褒めることをないがしろにして
責めることに集中してしまうと
壊れます(20代で一度ぶっ壊れました アハ)おちこみ
人を責めて自分を責めても負の感情しか残りまシェイム(駄洒落です)

反省&改善チームと
嫌悪&否定チームで
その時々なのですが
私の場合
元気がないと
嫌悪&否定チーム所属になりどよ~んとしますorz
反省&改善チームの時は元気に進みますローズ2
最近元気が無い時は無所属にしてますが
ポリシーを築いて貫いて行って
いつか嫌悪&否定チームを消滅させたいですね

実家蓮





天然石クリスタルビーズのブレスレット
リピーターさまからのお問い合わせを多数頂き
頑張って作成しております^^
サロンにも適当な数置いていくと思うので
次回ご来店時に見てみてくださいね☆



心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック&スピリチュアル アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
スピリチュアルリーディング&カウンセリング、アロマ、リフレ、リンパマッサージ セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分)




