ホリスティックセラピストの深呼吸
アロマ&スピリチュアルライフ   ボディ・マインド・スピリットの癒し方♪
夏ばて解消法?
この一週間

なんだか調子がおかしかった。

気力はあるのですが

カラダがけだるい




こんな時

私がすることは

旅行の計画

勉強

食べ歩き

入浴(ジンジャー・ユーカリ・グレープフルーツのブレンドでスッキリシャッキリなのですが一歩間違うと><です。)




旅行の計画

ハワイ、フィジー、タヒチ、セブ島、プーケット…

夫に話したらハワイ

でもね

びっくりしました

燃料費が往復で4万円




原油に投資するディーラーさんの気持ちも

分からなくはないのですが

ツアー代+4万円は痛いです。

正月明けぐらいに行きたいな。




勉強

もうFXを復習+実践でがんばりました。

これは競争相手が後ろにいるので

燃えます

お客様でも取引してらっしゃる方と

お話しする機会が最近多く

熱くなります




もう一つしてる勉強

ふふふ

経絡です。

国家資格を取る学校に行くかどうか

検討中

3年+学費が懸案事項なのですが

入学したらお知らせいたします(^-^)/




森林浴も元気になりますよ。

マイナスイオンとか

パワースポットとか色々あるみたいですが

コンクリートジャングルより

森林や動物に囲まれていた方が

元の気の流れにもどれます

元気になります。

広島2



15分でも30分でも

近くの自然で森林浴

空気のフレッシュさが違います!

心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
ホリスティックアロマセラピーサロン セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分



GOMEZ
私がロンドンで大学生をしていた

大昔の話なのですが

週3でライブ通いしていました

ただただ最前列を陣取って吼えていたのに

こじつけてレポートにしたりして アカデミックに論文調なんかにしましたよ



MUSE blur シャーラタンズ cake...

大好きでアイルランドまで追いかけたのが

GOMEZ

なんか渋くて甘いんです。



そんなGOMEZが

10thアニバーサリー



昨日のことのようなのに

10年です

は はやい



時が過ぎるのは

引きでみたら

ものすごく早いような気がする



時のなかに生きている私は

時が過ぎてからその速さに驚かされるんですけどね…



最前列で胸とひざをフェンスにぶつけ

ダイブの人を避けながら

歌い狂っていた私は

自分の10年後が

今の私だとは想像してなかった…



GOMEZからのお知らせメールで

10年前にフラッシュバックしましたが

10年後は想像できるような気がします。

ふふふ

10年後同じようなブログかいてたりして(*_*)

心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
ホリスティックアロマセラピーサロン セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分


ベビーマッサージの効果
褒められました。

2歳の男の子に(=⌒▽⌒=)

「先生マッサージ上手だねぇ~」

また言い方が愛くるしくってかわいいったら(‐^▽^‐)

私が癒されました♪




月曜日のくすくす

ママさんに15分のリフレッシュマッサージをさせていただいてるんです。

トリートメントをしている時はママの顔が見えなくなってしまうので

わりと悲しくなってしまう男の子が多い中




私がママの肩もみをしてる最中

傍らでじぃ~っと見学

泣いてしまったらどうしよう。。と不安でしたが

褒められました ふふふ




ママ曰く

ベビーマッサージの講習 をくすくすで受け

その後息子さんにしてあげてるそうです。

べビマのの気持ちよさを知った息子さん

今ではタオルとオイルを自分で準備してくるそうです。




三つ子の魂百までって言いますから

きっとこの子は

ママのマッサージを一生忘れないんだろうな

親と子の素敵なコミュニケーションですよね。


横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
ホリスティックアロマセラピーサロン セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分

シトラス調
シトラス系の香りが大人気です

暑さと湿気で

スッカァッとしたいココロとカラダの

さけびなのかな。




ここ2週間のお客様がチョイスする

精油ちゃんたちの出番で一番多かったのが

オレンジ・レモン・マンダリン・ベルガモット

冬や春は大人気だったゼラニウムはわりと

外されてます…




ココロもカラダも

天気や四季が作用する部分って

ホント大きいですね




ライム&ラベンダーのお風呂が最近のお気に入り

ぬるめに設定して水遊び感たっぷりで楽しんでおります(^-^)/


横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
ホリスティックアロマセラピーサロン セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分

電気屋めぐり
これだけはごめんこうむりたい

それほど興味がないし

夫と店員さんが話はじめると

日本語じゃない宇宙語みたいな言葉が飛び交い

ちんぷんかんぷん




質問すると

そこから説明しなきゃいけないの(-з-) みたいな顔をされ

説明されてもいまいちピンとこない。

電気屋さん滞在時間も長い。。。

私には苦痛でしょうがない…




私用のPCは持っているのですが

サロンに置いてくるとメールチェックができないので

夫のPCを拝借させていただく(* ̄Oノ ̄*)




それがゆるせないらしく

先日川崎に行こうと言い出した

もちろん電気屋さんに行くため

私にPCを買ってくれるらしい。。。(中古品)

~なんて素敵な旦那でしょう~





自分のテリトリー(意外に狭い)を侵されたくないらしい。

机まわりの自分のテリトリーのものを私が壊すのではないかと

ヒヤヒヤするのが嫌みたい



今のところ不自由してないし

もう少しの間夫にはヒヤヒヤして頂くしかないです(;^_^A




電気屋さんの楽しみ方知ってる方は是非教えてください。

横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ 
ホリスティックアロマセラピーサロン セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分

7月
忙しく過ぎ去った月でした。

リフレのメニューを導入するかどうか考え

モニター募集をしたところ

たくさんの方がいらしてくれました。

本当にありがとうございました。




アロマリフレで60分とハンドリフレが付いた90分

精油をブレンドしてブレンドオイルでリフレをしました。

その後ボディケアで腰から上をお洋服を着たまま

揉み解していき最後に気を整えるヒーリング




みなさんにお楽しみいただけたみたいで

賞賛のお言葉と感想をたくさん頂いております(^-^)/

大変嬉しく思っております♪




リフレだけじゃおわらなかった。。。

60分では収まらなかったです…




リフレでバランス崩されてるな~

肩や腰がはってるのでは??

消化器系もお疲れ気味では??

とかなると

職人魂みたいなものがうずくんです

お客様にお時間の余裕の有無をお伺いして

気になった部分をできるかぎりトリートメントさせていただきました。




これはリフレのトリートメントに限らず

ホリスティックトリートメントでも

お客様のお体の状態にあわせて

解したり流したりしていきます。

なのでお疲れが溜まり気味の方は

若干の時間オーバーをしてします(;^_^A



一回で最大限の効果をお楽しみ頂きたいのと

流れ作業的なトリートメントは

ロンドンで十分したのでもうしません。



思い出すな~



クイックマッサージのコースで

お洋服を着たまま専用の椅子に座り

10分から30分までのコースがあるのですが、

15分を受けられた英国紳士が

私のマッサージを受けた後

涙されてしまったのです



今まで緊張された神経やココロが

ほどけてのことだと思いますが

その紳士のあと私の予約は

いっぱいいっぱいに詰まっていて

声をお掛けすることすら

許されない状態でした…



その状況を見ていたレセプショニストも

どうしていいのかわからない

他のセラピストも

手いっぱいで…



お冷とお絞りをお渡ししたので

落ち着くまで一人で休まれて

ふら~っとお店を出て行かれました。



あのころの自分を思い出し

今と比べると

かなり機械的だったようなきがする。



大規模なサロンでロンドンのど真ん中に

あったので機械的な内容を求められたのですが…



今はお客様のカラーとお悩みにあわせた

トリートメントができるので

あの頃に比べたら

かなり幸せです(^-^)/



そうそう

リフレメニューは90分コースで作ろうかなと思っています。

ホリスティックトリートメントの90分と120分にはリフレクソロジーを

取り入れているので、アロマリフレの90分で組み立てようかな

と思っています。



近日中にHP もリニューアルされます。

デザイナーさんに頑張っていただいております(^O^)

お楽しみに♪


横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
ホリスティックアロマセラピーサロン セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分


オンナのカン
100パツ100チュウ

の確率で当たるのではないでしょうか?

このカンに恐れを感じている男性もいるのでは?



女性は男性よりも5感以外のカンが

発達してるような鋭いような。



オンナのカン

異性に対してだけなのかしら?

ッて思っているのですが…

ふふふ 実験中

くだらなさすぎなんですけどね(;^_^A




宝くじ買いました。

自宅からサロンまでの道のりで4軒の宝くじ売り場があるんです。

過去のデータはこの際お構いなし

何を気にするか?

売り子さん

話さないし見るだけなので

第一印象を信じるしかないのです。




4件中一軒で

笑顔の素敵なおじ様発見

購入しました。

当たるかどうかは分かりませんが

当てます。




くだらない感じな記事ですが

結果お知らせしますね。




西田夢臓さんは私に夢を見せてくれてます いまのところ。

夢では終わりたくな~い

ふふふ


心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
ホリスティックアロマセラピーサロン セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分

