ホリスティックセラピストの深呼吸
アロマ&スピリチュアルライフ   ボディ・マインド・スピリットの癒し方♪
いっぱいいっぱいかな
親子英会話の内容を組み立ててるのですが

アロマの講習会ほどはかどらない…

六ヶ月のブランクは大きいし

塾講師時代ほどゴールがはっきりしていないので

どの程度までやればいいのか

いまいちわかりましぇん




今週の月曜日に

師匠からCDを貸していただき

大満足で

あわせて歌ったりしてるのですが

ゴールが見えない分

手探り状態。




英語のうたのCDは

ものすごく楽しい

歌にあわせて踊っていたら

白い目で見られましたが( ̄_ ̄ i)

気にしません。




私が楽しむ&↑上げ上げ↑な感じの

親子でイングリッシュになりそうですが

ドン引きされても

マケズニメゲズニ

楽しみマックス


心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
ホリスティックアロマセラピーサロン セラピーズ 横浜(関内徒歩9分&石川町徒歩2分

ちんすこうな幸せ
お土産でちんすこうをたくさん頂いたので

ティータイムの時にお客様にお出ししてたんです。

みなさまお話に夢中になられるので

お持ち帰りされるお客様が多かった。

なによりも食欲!!!な私は我先に手をつけるのですが。。。





最後にいらっしゃったお客様に

遠慮なく召し上がってくださいねっとお伝えしたら

ぽろっと

帰って主人と半分ずついただきます  と

おっしゃられました。




ご主人を心のそこから想っていないとでない言葉

なんかちんすこうで温かいアイの形を見せてもらいました。

近くで長く暮らしている分、居て当然とか在って当然みたいな

驕りが出てきてしまいがちですが、

自然体で出てきたお客様の言葉に

学ばせていただきました。

あの状況で私だったら99%ちんすこう食べてたよな。。。。

夫をネタにブログかいてる場合じゃないよな。。。

日々修行! がんばります





微笑ましい愛情のあるご夫婦なんだなと想いました。

ご主人にお会いしたことはないのですが

多分イトーヨーカドーあたりですれ違ってるはず(笑)






今日は早めに帰宅できそう

家飯が一番!

つくるぞぉ~


心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで













夫婦でリフレ
いつの頃からか

夫にリフレをしてもらってます(^-^)/

彼はリフレを習ったことは無いので

反射区や手技はわからないのですが

人間習うより慣れろ です。



このごろ私のカラダの状態がわかるらしく

今日は疲れてるね~ とか

今日はしなくても良さそうだから短めに(←3分じゃ。。。リラックスできないよ) とか

憎しみを込めて?思いっきり親指でぐりぐり押されたり

夫婦間の状態によっても変わってきます ふふふ




いつもして頂いていると

それが当たり前になってしまい

ついつい感謝の言葉を忘れたり

夫が疲れててもそれを無視して

なんでしてくれないんだよ!って逆切れしたり

器の小ささを思い知ります(><;)





最近は編出したのは

リフレをしてもらう前に

夫を思いっきり褒めます

↑リフレをしてもらいたい下心バリバリな時が大半ですが

うそは言いません。 1を10ぐらいに大きくして褒めます。





~なんということでしょう~

リフレの時間が長くなるし

私が教えているポイントをしっかり押えてくれる。

お互い清清しい気持ちで終了できます。





夫婦でとか書いていますが

夫が私に10回してくれるのに対し

私は夫に1回です。

女性のほうがむくみやすいですからね。

ダメ嫁脱出がんばりまーす。




夫婦でリフレとか夫婦でマッサージ

素敵なコミュニケーションですよね。


心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
リュウガクノススメ
良い意味でも

悪いい意味でも



こうあるべき とか

こうじゃなきゃ とか

世間体が とか

男とは 女とは







取っ払われる



パノラマのように

家族や

友達や

人種や



を引き見れると思うので



留学するんです とか

留学したいんです な

お客さまや知人に対して

できることや知っている情報は

全てお伝えしています。



がんばって

留学生♪


心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
グラウンディングって?
グラウンディング

地に足を着ける



レイキやヒーリングや気功の教習や授業で

一番初めに習うのが

グラウンディングの仕方




ロンドンのサイキックカレッジでは

先生が誘導して

それを生徒がイメージする仕方で

一日に何回すんだよぉってぐらい

させられた記憶がある




させられたぁーとかぼやいているのに

集大成の最後の授業で

YUKOはグラウンディングの根が浅いわねとか

言われ。。。。

グラウンディングって???

本質を学ばないまま時が過ぎていたような。。。




先生が大木をイメージして

その大木の根が地球の中心まで伸びていて

そこからエネルギーを吸うようなイメージよとか

メディテーションを始める前にやるんですが

根っことか木をイメージしなさいのイメージにとらわれすぎてて

グラウンディングの意味を見失ってました。。。




グラウンディングとは

私なりの解釈ですが

ブレない事

人や物やお金に左右されずに

自分に負けずにめげずに

意識を確立することだと思う。




だから根っこなんだ~って納得したのは最近の気がする><

風にも雨にも負けない根っこなのね~って




先生、最初に教えてよ~とか思っちゃったけど

自分で気づかない意味がないのかな。


心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
あの時の私
ティータイムでお話ししている時

あの時の自分

あの時の自分の想い

を思い出されて涙される方が多くいらっしゃる。




みなさんあの時やその時を

誠心誠意 精一杯努力されてきたから

ふぅ~っと力が抜けて

心身が元気でニュートラルな状態に戻りつつある時




あの時

私頑張ったな

あの頃の私は無我夢中だった

今考えると自分にかわいそうなことしてたな

やり遂げたので後悔はないな

辛すぎたあの頃には戻りたくないな

とかとか




色々な感情が溢れてくるのだと思う

感情は表現するためにある

悲しい辛い切ないイライラも

我慢せずに外に出したら良いと思う。




信頼できる家族や友人やパートナーに

考えや思いや感情を表現して

自分自身で整理する

片付けのヒントをもらったらよいと思う。




私には人を諭すとか

人の意識を変えるとか人を助けるとか

そんな大それたことはできないですし

その器はないです




でも

お客様やお友達や家族や縁があってお会いする人が

みんなハッピーでいてほしいと願ってます。

日々修行! 私がお役に立てることをがんばります。


リフレメニュー導入のためのモニター募集中
アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。


心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで


幸福パワー
一ヶ月に2回のペースでご来店いただいている

素直でまじめで努力家で美しいお客様

人が良い分抱え込みすぎて

心身のバランスを崩されてることもあったのですが



先日のトリートメントは違いました。

人の意識で心身の状態もここまで変わるの?ってぐらい

滞りがなかった。 幸福パワーが溢れてる




いつも、何気ない会話を拾ってくれて

それをすぐに実行されてるんですよね

その行動力と瞬発力ったら

拝見させていただいているこっちが気持ちいいぐらい




まじめに努力されてる方は

その方の周りにいる方も大事にされてるし

うまくいえないですけど

幸せの連鎖

これを先日のトリートメントとティータイムで魅せられた私は

とってもうれしく、私まで幸せを分けていただいたような気持ちになりました。




帰宅は午前様でしたが

幸せテンションマックスで

胸がいっぱいで

2時過ぎまで寝れませんでした。




夫も忙しいのに

夜遅い帰宅を待っていて

ご飯とお風呂の準備をしてくれてました。

ありがたいです。



心もあつくなった一日でした(‐^▽^‐)


リフレメニュー導入のためのモニター募集中
アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。

心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
広島出張
もう2ヶ月前になるのかな

携帯にメールで

月曜に会社を休んで

トリートメントを受けに行きたいです♪と



広島からですか?( ̄□ ̄;)!!




ものすごーくうれしかったのです。

でも、不思議なんですが

その時彼女に私のトリートメントは必要ないと思ったし

漠然と近いうちに私が彼女の元へ行くだろうってのもあり

その時は電話と遠隔ヒーリングをしました。




そんなこんなしてたら

夏真っ盛りに

広島へ行くことになりました(+_+)

出雲大社へ行ってきます。

ものすごーく楽しみなんですが

東北出身の私に

あの暑さが耐えれるかどうか不安です。




トリートメントはもちろん部屋の中でしますが

その他は多分外にいる時間のほうが長い((>д<))

万全の体調で望みたいと思います!!!


リフレメニュー導入のためのモニター募集中
アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。

心と体の癒しとデトックス♪お盆も営業しております♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
愛情
あーあやってしまいました(x_x;)

お客様のトリートメント中と

アフターケアでメッセージをお伝えする時に

涙があふれてしまいました



施術中にお客様の親御さんが現われて

一生懸命お客様の痛みのある足の方に

あったかいエネルギーを送っているんです

足を手で包んでにっこりされている。

ものすごい純粋で無償の愛のエネルギーなんです

もう、ヘッドのトリートメント中だったのですが

感動してしまい涙があふれました。



お客様がお若かったこともあり

私の意識はどこかで

ホントに????



それを覚ってくれたのか

お亡くなりになるときの病名

どんな状態でお亡くなりになったのか

細かく教えていただきました。



体が有るときは

精神的にも肉体的にも辛かったと

でも今は苦しみと辛さを乗り越えてよかったですと

きっぱりおっしゃって

ほんとに幸せで無償の愛のエネルギーで

お客様を包んでいました。



わりと懲りずに毎回なんですが

利害や見返りや駆け引きのない

無償の愛のエネルギーにふれると

自然に体が反応して涙があふれます。



お客様も親御様も素敵な方々でした。

ティータイムを泣きながら始める私は

どうかとおもいますが。。。。

日々修行です。 がんばります。






ボディ・マインド・スピリットの癒しとデトックス♪

横浜(関内徒歩9分 石川町徒歩2分)ホリスティックアロマセラピーサロン セラピーズ



物事がうまく進まない時
それなりの理由が色々隠されてると思います。




2007年の12月に帰国しましたが

帰ってくるとは思っていませんでした(;^_^A

家族や親戚には喜ばれましたが…




かれこれ3年前から

ロンドンでサロンを開業しようと思っていて

ライセンスを取ったり

物件を探したり

いつも直感で思いのままに行動する私にとっては

かなーり長い月日。

ライセンス取るのに何回カウンシルに行ったことか…




取れて

物件もロンドンのangelと言う駅から徒歩数分の所に決まったんです

だからHPのアドレスがwww.therapyinangel.com なんですよ。ふふふ

で、物件の審査も終わり最終段階になり




夫の進む道!と

私の進む道!を

もー一度よーく見直して見なさいと

サインと言うか出来事が起こり

帰国って決断をしたんです。




私はかれこれ2年

夫の進む道!と

私の進む道!を

突き詰めて探ってなかったんですね。

行け行けドンドンな性格なので

2年間違う景色だったけど

同じ道をグルグルしてたのかなって思います

だから最後にもういい加減ちゃんと考えなさいっていう

出来事がパーンと起こったのかもしれないです。




パーンと起こって考えてからは

いろんな意味で

物事が進むのが

速かった(^-^)/

1ヶ月ってこんなに短かかったかなってぐらいに




直感で進んでいるみなさーん

うまく物事が進まない時がサインです

利害や世間体や欲望を取っ払ってから

自分の中を見ていってください。

気づかないうちに想いの忘れ物があると思います(笑)

ふふふ



リフレメニュー導入のためのモニター募集中
①リフレクソロジーモニター募集
60分 ¥3000 募集受付終了いたしました。たくさんのご予約ありがとうございました。
②アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000 募集中です
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。

心と体の癒しとデトックス♪
ホリスティックアロマセラピー Therapies 横浜 まで


知らぬ間に
先週は楽しく忙しく

月曜日にはお友達が渡英するので

横浜のYCATまでお見送り&そのままくすくすで

リフレッシュマッサージするぞぉ~とのりのりだったんです(≡^∇^≡)







日曜日に送別会をしてる時から

体の調子がなんだか?

冷房はまだ入れてないので

どちらかっていったら暑いはずなのに

寒くて寒くてしょうがない((>д<))

タオルケットに毛布に布団をかけてやっと

カラダが温まる感じ




朝5時ぐらいに起きて

お見送りの準備をしようと思っても

カラダが動かない…

風邪の症状じゃないんです。

意識はやる気ありあり

今日も頑張るぞなんだけど

体がふにゃ~って感じ




夫が私の体の熱さから

熱あるよ 計ってみ と体温計をくれ

計ったら 38.6 

夫が症状をネットで調べてくれたら

熱中症?に似てるよってなり

熱が下がるまで寝ました(‐^▽^‐)



お友達のお見送りも

くすくすにも行けず

残念な月曜日でした。




室内外の寒暖の差に体がついていけなくて

ふにゃ~としてしまったのかなと思ったのですが

そうじゃなかったみたいです。

日差しが気持ちいいとおもって

日傘無しでふらふら散歩してたりしたのが

いけなかったのかな(;^_^A




お水と日傘は夏の必需品です。

皆様も熱中症には気をつけてくださいね(^-^)/


リフレメニュー導入のためのモニター募集中
①リフレクソロジーモニター募集
60分 ¥3000
②アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。

心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで
サンダルウッド
白檀のオイルです。

ナチュラルハイな時や

夫婦喧嘩をして落ち着きたい時などに

使っています(^_^)v





サンダルウッド

ほのかに甘くウディ調の香り

作用 鎮静作用 抗うつ作用 消炎作用

抗感染作用 解熱作用など

色 紫 赤茶

チャクラ 第一と第七のチャクラのバランスを整えてくれる作用があります。




偏頭痛や不眠やに悩まされている方へ

呼吸器系のトラブルへ

自分の意志が見えない方へ

直感を知識や意識で否定してしまいがちの方へ




ほのかに甘く香る精油なのですが

物事がや意識が混乱していたり

我慢と知らずに理不尽な我慢をしていたり

異常なコンプレックスにより自信をなくされてる方は

この香りを香りとして嗅げない場合が多いです。




サンダルウッドの精油を香れる機会があったら

香ってみては?



リフレメニュー導入のためのモニター募集中
①リフレクソロジーモニター募集
60分 ¥3000
②アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。

心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで


第三のチャクラ
ミゾオチのチャクラ

ソーラープレキサスのチャクラ

と呼ばれています。



場所は胸の下の

あばら骨とあばら骨の間



役割は

知性 個性 感情のバランスを保つ

色 黄色

作用するオイル ジュニパー ベティバー ジンジャー ティツリー

カモマイル ローズウッド ゼラニウム ベルガモット 等

クリスタル

シトルリン オパール等 黄色い色のパワーストーン



怒りの矛先が自分に向いている方や

もはや何に対して自分がイラついているかわからない方

個性や感性を否定しがちな方など

このチャクラをヒーリングすると

色が真っ赤だったり

私の手がビリビリしびれたりします(;^_^A




日ごろのストレスを溜め込んでいて

イライラ フツフツされてる方は

横になり

両手の平をミゾオチに当てながら

深呼吸しながら眠りについてみては?




起きた時にスッキリしてますよ きっと(‐^▽^‐)


リフレメニュー導入のためのモニター募集中
①リフレクソロジーモニター募集
60分 ¥3000
②アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。

心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで



画がほしいな
白とベージュのお部屋で

新築物件だったので

天井も高く床も壁も真新しく

快適なんです≧(´▽`)≦








なんか壁一面がもったいないような気がする(;^_^A

もうイメージは出来上がっていて

それに近いものを雑貨屋さんとか版画屋さんで買おうかなと

でもイメージに近いものには出会えなくて

画を書こうかなと思っていたんです

私の技術とセンスしだいなんとかなるのでは?と




_| ̄|○



_| ̄|○



図画工作が小学校止まりに技術もセンスもあるわけがなかった…




画材屋さんに行ったのですが

何をどうしていいのかわからない

絵の具も筆もキャンパス?画用紙とか

ありすぎて

何からはじめてよいかわからな~い

描きたい!ていう意欲もそこまでない





そこで

素敵な画が描ける

あの方に

今夜電話しようと思います(;^_^A




描きたい!意欲が芽生え始めたら

絵画教室に通います(^-^)/


リフレメニュー導入のためのモニター募集中
①リフレクソロジーモニター募集
60分 ¥3000
②アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。


心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで

ケセラセラ~
林


2008年半分過ぎましたね

目標を決めて走りつつ

わりと流れに身をまかせながら

ケセラセラ~

なので

なるようになってます(*^▽^*)





貴重な体験をさせて頂いてるなって思うのが

お客様とのカウンセリングだったり

ティータイムでの会話

感謝のお言葉を頂くのですが

私のほうがお礼してもしたりないぐらいで

改善だったり学びのヒントを頂いてます








お客様が帰られた後

お掃除して

反省会&改善会をするんです。

反省会&改善会が貴重な時間で

来ていただいたお客様への感謝の時間でもあります






ロンドンでのときは

カウンセリングもアフターケアも時間がさけなかったので

今、お客様の心身のペースでトリートメントさせてもらうと

あの時は視えてなかったことが色々あります。







サロン外でのお仕事も入ってきてますが

ケセラセラ~な感じで続けていきます



リフレメニュー導入のためのモニター募集中
①リフレクソロジーモニター募集
60分 ¥3000
②アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。

心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで

やる!やらない?
頼まれると断れない性格だったんです

頼まれたら引き受けて

体力的にも精神的にもカラダがSOS出してるのに

気力だけでがんばるぜぇみたいな






自分のカラダも壊しストレスフルな毎日で

相手にも迷惑かけることになるし

結局中途半端でおわっていたような

もうブレブレで

アッチ行ったりコッチに来たりで

何が大切でどう優先順位をつけたら良いのか

全く解ってなかった汗;






多分引き受ける動機が

この人に嫌われたくないとか良く思われたいだったんだろうな。

相手はそこまで考えたり思ったりはしてないのに

自信の無さから引き受けて

自身をこわしていたのかも汗







ふふふ








それに気づいてから

したい!挑戦してみたい!好き!できる!ってモチベーションがあり

尚且つ私の引き出しの中にある事だからできるピースて判断できた事を

こなすようになったら楽しくエキサイティングな中にも新しい発見がある音符

動機で変わってくるのかも!?


ピンクのバラ


リフレメニュー導入のためのモニター募集中
①リフレクソロジーモニター募集
60分 ¥3000
②アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。

心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで

