ホリスティックセラピストの深呼吸
アロマ&スピリチュアルライフ   ボディ・マインド・スピリットの癒し方♪
相方のものわすれ
離婚の危機は大分前に

乗り切り乗り越えたので

心地よい安定感を保ちつつ

最近は生活しております(*^.^*)







ものわすれ?が

ヒドイ(・ε・)

というか

反応がないというか。。。




前日に翌日の予定と帰宅時間を聞かれるので

教えるんです…それも3回ぐらい( ̄_ ̄ i)

で翌日の中途半端な時間に

何時に帰ってくるの?

何やってるの?って  オイ

昨日の3回以上説明したやん。

最初はいやがらせ?って思ったのですが

本人はいたって真面目に聞いてくるもんだから

もう笑うしかないです(^O^)/

相方の中での優先順位が低いらしいです




デイトレだったり株の話は

ちゃーんと覚えてる

サブプライムでの大損とか

忘れた方が良いようなことを

しっかりきっかり覚えてる(-。-;)





記憶力&集中力UPのローズマリーのバスソルトでも

反応なし。 香りがしてることすらわかっていないんじゃないかと。。。

記憶力UP大作戦を勝手に決行してるんでが

手ごわすぎる相手のようです(^-^)/



ローズマリーのみならず

ペパーミント、ユーカリ、ティトウリーなども動員しようかな



リフレメニュー導入のためのモニター募集中
①リフレクソロジーモニター募集
60分 ¥3000
②アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。

心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで



初心忘れるべからず
アロマ講習会~バスソルト編~

ものすごーく楽しかったです。

バスソルト2





3本ぐらいもっていって

みんな同じブレンド作りましょう

みたいなのは

まず自分が受けたいと思わないし

教える方も面白くないと思ったので




20本持っていきました。

何が新鮮かって

一本ずつ香ってもらったときの反応が

十人十色で

アロマの勉強しはじめた当時自分がフラッシュバックしました。




最初はこんなの本当に肉体や精神に作用するのかなぁ?

でしたから

好き嫌いを分けてもらってる時の反応とか

精油のブレンドもみなさん割と個性的で

あぁもうここから色んな意味で作用してるなと

ものすごい新鮮な一日でした。




参加していただいたママさま&お子様

ありがとうございました。

講習会を企画していただいた

子育てスポットくすくす のスタッフの皆様

貴重な経験をありがとうございました。






リフレメニュー導入のためのモニター募集中
①リフレクソロジーモニター募集
60分 ¥3000
②アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000


2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。

心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで





明日は晴れます!!!!!
横浜はドシャブリ
雨の日の横浜は海のそばに住んでなくとも
潮の香りがします
アサリの味噌汁を勝手に連想して
お腹がすいてます(^^)


そんなこんなで
明日と25日は絶対に晴れます
晴れてくれないと困るんです
特に朝8時半から3時までは


晴れたら良いなのレベルは
私の中では越えてて
晴れてください
いや絶対晴れます!!!
お天道様よろしくお願いします!

空




リフレメニュー導入のためのモニター募集中
①リフレクソロジーモニター募集
60分 ¥3000
②アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。

心と体の癒しとデトックス♪
ホリスティックアロマセラピー Therapies 横浜 まで

なごみました~ぬか風呂~
朝一でぬか漬けになってきました

一番風呂だったので15分も入ってられずに(-。-;)

最後の2分でギブアップ



酵素風呂です。

15分入ってその後

一時間は滝のような汗が出ます

サラッとしたほうの汗なんで

爽快感抜群

冷え性も改善

デトックス効果あり

で言うことなしなんです。



入浴後

多少カラダが

ヌカ臭くなりますが

すぐ取れるし

嫌いな香りじゃないんで

通ってます




オーナーママさんと

ひさしぶりね~て

2週間ぐらい会ってないかなって感覚だったのですが

最後に行ってから2ヶ月経ってて



年とるのはやいわねぇー

いつも心は10代ってな話で

ママと話すだけで和みます。



冷え性

慢性疲労

などなどお勧めです。



横浜近辺の女性の方

リーズナブルに

デトックスできますよ。

酵素風呂 なごみでなごんでみては ?



リフレメニュー導入のためのモニター募集中
①リフレクソロジーモニター募集
60分 ¥3000
②アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。

心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで








臨機応変に
いろんな所から

いろんな事が

舞い込んで来てて

エキサイティングな毎日なんです




本業からやや反れますが

翻訳だったり

通訳だったり

大学留学への書類の集め方&書き方だったり

アロマの講習会だったり

霊媒体質を乗りこなす方法だったり




今月は過ぎ去るのがはやい




自分のキャパシティを超えることはしないしできないんで

自分の引き出しにあるものを使いつつ

楽しんでます。




心がけてることがあって

私は100万円ほしい時に

100万円もらえるより

100万への増やし方を教えてもらいたいなって

思うので




何かする時やアドバイスする時

増やし方の方を意識してます。




そーすると

優先順位をきめ

流れを決めて作って

リリースするって考える




脳のあらゆるとこで

同時進行で

いくつもの事を思ったり考えたりしてるんで

深呼吸をすることを忘れ

座って考えはじめたら数時間たってたぁってことに(;^_^A

あー呼吸できてないと思って

スーハーすると





ありがたいことに

夫がそれをため息と思って

力になろうとしてくれる

しっかり空気を読んでくれてて

帰宅すると夕食ができてるo(^-^)o






当分カミングアウトしなくていいかなヽ(゜▽、゜)ノ


リフレメニュー導入のためのモニター募集中
①リフレクソロジーモニター募集
60分 ¥3000
②アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。

心と体の癒しとデトックス♪
横浜のホリスティック アロマセラピーサロン Therapies セラピーズ まで






第六感
何気ない会話で
お友達からもらった
言葉

五感しか無いのか
五感あるなのかで
視界が変わるよね

5:1なんで見過ごしがちなんですが
1はある

1を最大限に使った一日でした
楽しかった!!!

ちび2




リフレメニュー導入のためのモニター募集中
①リフレクソロジーモニター募集
60分 ¥3000
コンサルテーションシート記入→フットバス→リフレクソロジー→スピリチュアルヒーリング→クイックボディトリートメント→アフターケア&ティータイム
②アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000
コンサルテーションシート記入→フットバス→リフレクソロジー→ハンドリフレ→スピリチュアルヒーリング→クイックボディトリートメント→アフターケア&ティータイム
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。

心と体の癒しとデトックス♪
☆7月のご予約受付中☆
ホリスティックアロマセラピー Therapies 横浜 まで



お笑い
日本のコメディアンの
笑いに対する職人気質と
お笑い番組の枠数って
世界のトップレベルだと思う。


ドキュメンタリーとか
ニュースは……
色々な力が見え隠れして
役を果たして無い感が…


芸人さんってすごいですよね
場の空気読んで
場を盛り上げて
自己主張して
自分のコンプレックスをも武器にして
笑いを取る。

ネガティブをポジティブに変えて
尚且つ人を楽しくさせる。


イロモネアって番組がすきなんですが
毎週笑わせていただいてます。
職人芸ですよ


マイナスに見えてることも
角度変えたら
プラスのことだったり
すごいチャンスが隠されてたり
視点次第


リフレメニュー導入のためのモニター募集中
①リフレクソロジーモニター募集
60分 ¥3000
コンサルテーションシート記入→フットバス→リフレクソロジー→スピリチュアルヒーリング→クイックボディトリートメント→アフターケア&ティータイム
②アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000
コンサルテーションシート記入→フットバス→リフレクソロジー→ハンドリフレ→スピリチュアルヒーリング→クイックボディトリートメント→アフターケア&ティータイム
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。

心と体の癒しとデトックス♪
☆7月のご予約受付中☆
ホリスティックアロマセラピー Therapies 横浜 まで





黄色
ひまわり


花屋さんのひまわりを見て
夏だな~と
暑くなるとか
クーラーで冷えすぎるなぁとか
色々あるのですが
そんなことをすっ飛ばすぐらい
エネルギッシュに咲いてますよね。


ブルーとか
黄色とか
ピンクとか
白とか
華やかな色を楽しめるシーズン


太陽を好きなだけ浴びれるし
雨が降った後の空なんて
スカッとしてて
見てるだけで
気持ちが良いです。


色とか
花とか
自然のことを書くって事は
余裕があるのかも♪


週末は
視覚で癒されてみては??





リフレメニュー導入のためのモニター募集中
①リフレクソロジーモニター募集
60分 ¥3000
コンサルテーションシート記入→フットバス→リフレクソロジー→スピリチュアルヒーリング→クイックボディトリートメント→アフターケア&ティータイム
②アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000
コンサルテーションシート記入→フットバス→リフレクソロジー→ハンドリフレ→スピリチュアルヒーリング→クイックボディトリートメント→アフターケア&ティータイム

2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。


心と体の癒しとデトックス♪
☆7月のご予約受付中☆
ホリスティックアロマセラピー Therapies 横浜 まで




ユーカリ

eoil2-2.jpg


鼻水が止まらない。
トンネルをブロックされてて
頭がもやもや

今ユーカリで芳香浴しております。
花粉症対策にも強い味方のオイル

頭をスッキリさせたいときや
弱り気味なカラダに力をくれます。

風邪の引き始め&終わりに
大活躍! カラダのバランスを
元気な時のバランスへ

ユーカリ(自由 解放 楽)

香り 強くて スッキリ ほのかにミント調

効用 抗菌作用 呼吸器系の鎮痛作用
去痰作用 解熱作用 免疫機能強壮作用など

チャクラ ミゾオチ&ハート&クラウン

季節の変り目の体力低下
風邪気味の方
梅雨でシャキッりしてない方へ
無意識で限界をつくってしまっている方へ
思い込みで可能性を否定してしまってる方へ
素敵な作用をしてくれるオイルです♪


リフレメニュー導入のためのモニター募集中
①リフレクソロジーモニター募集
60分 ¥3000
コンサルテーションシート記入→フットバス→リフレクソロジー→スピリチュアルヒーリング→クイックボディトリートメント→アフターケア&ティータイム
②アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000
コンサルテーションシート記入→フットバス→リフレクソロジー→ハンドリフレ→スピリチュアルヒーリング→クイックボディトリートメント→アフターケア&ティータイム
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。

心と体の癒しとデトックス♪
☆7月のご予約受付中☆
ホリスティックアロマセラピー Therapies 横浜 まで








塩マニア
IMG_1128.jpg


お部屋の隅に
精油を数滴混ぜた
お塩をクレンジングのために
風水によると
空間の浄化作用もあるようです。

お風呂にも必ず入れます。
こちらは体のクレンジングと
体を温めてカラダをほぐし
疲れを取るために
その時の気分で
合わせる精油も変えます。

お料理
パスタをゆでる時や
漬物の時など
塩で
味が変わります。

あんまり意識してなかったのですが
塩マニアの友人曰く
シンプルな料理は
塩が決め手らしいです。

で、最近のお気に入り
500万年前の塩
ミネラルハーベスト塩
食べても◎だしバスソルトとしても◎

ヒマラヤの岩塩も好きなのですが
普段使いには値段が…なのと
ほこりが混じっていることが多いのです。

死海の塩も
お高いです…

オーストラリアの塩湖から
収穫されてて
熱風消毒されているので
安心していただけるし
値段もリーズナブル。

今月末の
アロマのバスソルト講習会
大活躍間違いなしです。


リフレメニュー導入のためのモニター募集中
①リフレクソロジーモニター募集
60分 ¥3000
コンサルテーションシート記入→フットバス→リフレクソロジー→スピリチュアルヒーリング→クイックボディトリートメント→アフターケア&ティータイム
②アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000
コンサルテーションシート記入→フットバス→リフレクソロジー→ハンドリフレ→スピリチュアルヒーリング→クイックボディトリートメント→アフターケア&ティータイム
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。

心と体の癒しとデトックス♪
☆7月のご予約受付中☆
ホリスティックアロマセラピー Therapies 横浜 まで



ぱちんこ
IMG_1169.jpg


昨日
パチンコに行ってきました

半年に一回ぐらい
行きたくなるんです。
勘を磨きに
感を鍛えに
ふふふ

昨日は
勝つ予感があったとうか
勝つって信じてたんです
なんだかわかりませんが。。。

お店に入って
これまた
カンで台を選び

1000円投入
すぐに大当たりで
30分で
5000円頂けました。

いつも
投資金額は2000円~最大5000円と
決めておりまして
その範囲で
負けたら→ゲームセンターで楽しんだって思い込む
勝ったら→泡銭なので泡のように使う


空気がきれいで
観葉植物があったりなんかして
クラシックが流れてて
台と台の間がもっとあいてたら
長居できるんでしょうけど…


タバコと音と
単純作業に
30分から1時間が限界です…


いつもおもしろいなぁーと思うのが
打っているみなさん
かなりフレンドリー
博打を打つぞぉで
仲間意識が芽生えるんですかね。


人間の期待値を最大限活用してる
産業ですよね。
ふふふ
呑まれない程度に嗜みました☆



リフレメニュー導入のためのモニター募集中
①リフレクソロジーモニター募集
60分 ¥3000
コンサルテーションシート記入→フットバス→リフレクソロジー→スピリチュアルヒーリング&リーディング→クイックボディトリートメント→アフターケア&ティータイム
②アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000
コンサルテーションシート記入→フットバス→リフレクソロジー→ハンドリフレ→スピリチュアルヒーリング&リーディング→クイックボディトリートメント→アフターケア&ティータイム
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。


心と体の癒しとデトックス♪
☆7月のご予約受付中☆
ホリスティックアロマセラピー Therapies 横浜 まで







マインドマップ
林
最近よく聞いたり
見たりする言葉

PC用にソフトが
期間限定で無料で
使えるらしいので
ちょっと試してみました

テーマを一つ書いて(例えば~今したいこと)
テーマから思いついたことなり(旅)
前から考えていたことなり(資格修得)
ただ単に欲求だったり(実家に帰って犬とあそびたい)

も~でないよぉってなったら
次は
旅から連想するもの(自然 海 山)
旅に必要なもの(時間 お金)

また同じように
自然・海・山から思い浮かぶ土地(ハワイ 石垣島 与論島)
時間&お金から~(節約 労働 計画 )

…どんどん書いていきます。

絵にして書いていくんですけどね
脳で考え込んでいるより
考え事が整理できるんです

自分の欲求をテーマにしましたが…
大学時代に経営学では
ブレインストーミングとかいって
プレゼン案とか
企画書とか
論文の骨組みを作る前に
してたような。。。←遠い記憶…

脳の色んな場所で
考えていることが
A4の用紙の上に表現できるので
面白いです。

紙に書くより
PCの方が
書きやすいという方
こちらから
ダウンロードできるみたいです。
お試しあれ♪



リフレメニュー導入のためのモニター募集中
①リフレクソロジーモニター募集
60分 ¥3000
コンサルテーションシート記入→フットバス→リフレクソロジー→スピリチュアルヒーリング→クイックボディトリートメント→アフターケア&ティータイム
②アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000
コンサルテーションシート記入→フットバス→リフレクソロジー→ハンドリフレ→スピリチュアルヒーリング→クイックボディトリートメント→アフターケア&ティータイム
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。

心と体の癒しとデトックス♪
☆7月のご予約受付中☆
ホリスティックアロマセラピー Therapies 横浜 まで



満月
IMG_1153.jpg


先月研修のおまけで行った石垣島で出会った景色
私の乱雑な扱いにより何度も壊れかけたデジカメ君でとったので
伝わらないかも知れませんが
ちょうど満月だったみたいで
月の光が海に反射して
聞こえてくるのは波の音
涼しく清清しい風が吹いていて
ありがたくて
感動して
涙がでました


自然に自然がありがたいな。と
色々物思いにふけれたというか
静かな時間の流れの中で
深呼吸できて
きもちよかったです。


満月には人が興奮しやすいとか。。。
交通事故の件数が多いとか。。。
願い事をした方が良いとか。。。
色々あるみたいですが。
あまり気にしたことがないので
よくわかりません。


でも、
最近星空を眺める時間と余裕がなかった
今月の満月は19日らしいです。
機会があったら
眺めてみたいと思います。
月の光より
街灯のほうが明るそうですが…



お風呂上りに
ベランダやバルコニーでお茶でも飲みながら
月夜を眺めてみては??
ひらめきがあるかも♪


リフレメニュー導入のためのモニター募集中
①リフレクソロジーモニター募集
60分 ¥3000
コンサルテーションシート記入→フットバス→リフレクソロジー→スピリチュアルヒーリング→クイックボディトリートメント→アフターケア&ティータイム
②アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000
コンサルテーションシート記入→フットバス→リフレクソロジー→ハンドリフレ→スピリチュアルヒーリング→クイックボディトリートメント→アフターケア&ティータイム
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。





心と体の癒しとデトックス♪
☆7月のご予約受付中☆
ホリスティックアロマセラピーサロン Therapies 横浜 まで

モニター募集♪
IMG_1133.jpg


新緑からパワーをもらっている今日この頃です。
5月があっという間に過ぎ、
入梅してしまったみたいですね。
梅雨明けしてからの暑さが
恐ろしいですが
これも四季の恵み
楽しんでます

色々な発見や改善点
まだまだだな~って思うとこを
基礎の基礎にかえって
勉強しております。
キチンと自分のものになってないと
お客様や講習会を受けてくださる生徒さんに
アウトプットできないと思うので。

最近おもしろいなっと思っているのが
チャクラとオーラと色と精油の繋がり
最近のお客様のトリートメントで実感しました。
身の回りのことも
繋がってないように見えて
すべて連なっていたり
視点を変えるだけで
楽しめます。
ふふふ



~お知らせです~

新メニューの導入のためのモニターさまを募集しております。
詳細は

リフレクソロジー
60分 ¥3000
アロマハンドリフレ+フットリフレ
90分 ¥5000

内容
① コンサルテーションシート記入→フットバス→リフレクソロジー→スピリチュアルヒーリング&リーディング→クイックボディトリートメント→アフターケア&ティータイム

* お洋服を着たままのトリートメントとなります。
* クイックボディトリートメントは肩と首と腰を揉み解します。
* デトックス用にフットバスソルトをプレゼントいたします。
* ヒーリングでは気の流れのアンバランスな部分を調整していきます。
* 所要時間100分、施術時間60分です。
* チケットの販売や次回来店予約のお勧め等はいたしておりません。

② コンサルテーションシート記入→フットバス→リフレクソロジー→ハンドリフレ→スピリチュアルヒーリング&リーディング→クイックボディトリートメント→アフターケア&ティータイム

* クイックボディトリートメントは肩と首と腰を揉み解します。
* デトックス用にフットバスソルトをプレゼントいたします。
* ヒーリングでは気の流れのアンバランスな部分を調整していきます。
* 所要時間120分、施術時間90分です。
* チケットの販売や次回来店予約のお勧め等はいたしておりません。

ご予約
2008年7月1日からの31日まで
こちらの予約フォームよりご連絡くださいませ。メールアドレスの記入ミスが増えております。記入後のご確認お願いいたします。48時間以内に返信いたします。万が一48時間以内に返信が届かなかった場合、メールトラブルの可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡くださいませ。


心と体の癒しとデトックス♪~7月のご予約受付中~
詳細&ご予約はホリスティックアロマセラピー サロン Therapies 横浜 まで





